パッチワークや編み物などの手作りが好きな主婦です。同じ趣味の方々と、ブログを通してお友達になれたらいいなと思います。よろしくお願いします。
プロフィール

ルチア@

Author:ルチア@
パッチワークや編み物などの手作りが趣味の主婦です。同じ趣味の方々とお友達になりたいです。

山梨県南アルプス市のおへそのお友達というハンドメイドショップで、手作り品の販売をしています。
右のリンクから、ご覧ください。

パッチワークキルトのポーチ・バッグなどのオーダー承ります。
気軽にコメント・メールをください。

オークションにも出品しています。
のぞいてみてください♪
マイ・オークションをごらんください

フェイスブック
http://www.facebook.com/#!/yumi.koike.7792
Yumi Koike

バナーを作成

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

鷲沢れいこさんの所のインストラクター230人の力作が展示されるというので、
新宿まで、見に出かけてきました。

2年に1回の展示だそうです。

キルトの足元に立派な花束がある人とない人と。。。
生徒さんが送るみたいです。

手が込んでいるキルトばかりです。

でも、何かすごく重いものを感じました。。。

以下、
気になった作品のみの写真です。

三浦百恵さんの作品もありました。
1P4240054

2P4240062

3P4240075

4P4240101

5P4240112

6P4240121

7P4240118

8P4240124

9P4240135

10P4240143

11P4240147

12P4240148

13P4240158

14P4240162

15P4240163

16P4240165
↓これ、三浦百恵さんの作品です。
17P4240166

18P4240167

19P4240172

20P4240173
ハウス5枚並べてみました。
赤のハウスだけもかわいい♪なぁ
ハウス5枚P4230045
18×18cmです。
ハウス1枚P4230046
オハイオスターを4枚縫って、入れてみました。
クリスマスキルトは、ツリー入れたけど、スターもいいなぁ。
ハウス&オハイオスターP4230048
うん。かわいい♪
チューリップが満開です。22万株。
妖精たちのパッチワークがテーマだそうです。
全体2P4190102

全体1P4190100

全体3P4190114

5P4190104

4P4190103

3P4190097

2P4190042

チューリップ1P4190039
頼まれ物♪です。
サロペットとブラウス作りました。
サロペット1DSCN5076
後姿♪
サロペット2DSCN5077
ハウスとツリーのタペストリーです。
クリスマスですが、ボーダー部分を変えれば、雰囲気が変わるかな。
完成DSCN5075
ハウスを2枚縫います。

縫う順番です。

煙突部分から。布端から端まで縫います。縫い代は全部赤の方に倒しました。
ハウス1DSCN5064
次は、屋根の左側。
ハウス2DSCN5065
右側。写真がぼけて。。。ごめんなさい。
ハウス3DSCN5066
これは、左側の壁の部分。小さい四角を上下につけてから、赤と白をつけます。
ハウス4DSCN5067
右側の窓部分です。
ハウス5DSCN5068
屋根部分の右と左を縫い合わせて。
ハウス6DSCN5071
次は、窓と壁部分を縫い合わせて。
ハウス7DSCN5072
ハウスができましたー♪
赤一色ってかわいいなぁ。
ハウス8DSCN5073
裏です。
赤い布の方に縫い代を倒しました。
ハウス9裏DSCN5074
赤の部分の布を変えて、もう一枚作ります。

次は、ツリーです。
フラスカート縫ってみました。
いつも行ってるフィットネスクラブ♪

べりーダンスの日にフラダンスもやっていて、ちょっと覗いたら、楽しそうだったので。。。

みんなスカートはいていました。
見せてもらって、ネットで作り方調べて。。。

本当は、3,5m使うみたいだけど、2mしかないので、まぁ、練習用にとりあえず一着作ってみました。

腰ではくんだって。。。

不らスカート1P4030742
ゴムは4本入れました。
2cm間隔で8本縫って。。。
フラスカーとP4030743
続くかなぁ。。。

とりあえず、形から。。。
// ホーム //
まとめ
