パッチワークや編み物などの手作りが好きな主婦です。同じ趣味の方々と、ブログを通してお友達になれたらいいなと思います。よろしくお願いします。
プロフィール

ルチア@

Author:ルチア@
パッチワークや編み物などの手作りが趣味の主婦です。同じ趣味の方々とお友達になりたいです。

山梨県南アルプス市のおへそのお友達というハンドメイドショップで、手作り品の販売をしています。
右のリンクから、ご覧ください。

パッチワークキルトのポーチ・バッグなどのオーダー承ります。
気軽にコメント・メールをください。

オークションにも出品しています。
のぞいてみてください♪
マイ・オークションをごらんください

フェイスブック
http://www.facebook.com/#!/yumi.koike.7792
Yumi Koike

バナーを作成

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

やっぱり明るい色がいいかなぁと、ユザワヤに行って、買ってきました。
赤ドットの生地。
赤ドットワンピDSCN4805
赤ドットには、白が多いけど、黒を合わせてみました。

黒レースはいいなぁ。

白も加えて♪
赤ドットワンピ後ろDSCN4803
フェルトで靴も作成♪

かわいい☆
赤ドットワンピくつDSCN4808
コサージュピンで取り外し可能

赤ドットワンピ平置きDSCN4809
楽しい~
赤ドットワンピいすDSCN4807

出品中の商品はこちら
ワンピースがちょっと寂しかったので、
赤♪を加えました。

襟にさくらんぼのお飾り♪
黒ワンピさくらんぼDSCN4793
バックリボンも赤♪
黒ワンピ後ろリボンDSCN4792
取り外し可能です。コサージュピン付き
平置き赤リボン他DSCN4797
でもまだ前から見ると地味だなぁ。

次は、もっとかわいい布で作ってみよう♪
出品中の商品はこちら

黒ワンピさくらんぼDSCN4794
壁に模造紙を貼ってみたら、以外とよかったので、
カインズホームにいって、白いボードを4枚買ってきて、

撮影セットを作ってみました。

自作スタジオDSCN4782
写真をとってみました。
ペイントショッププロで、加工はしていますが、
光がきれいに反射して、きれいにとれたと思います。

何より、生活感がでないのがいいですね!
黒ワンピ1DSCN4785

黒ワンピ2後ろDSCN4790

黒ワンピ3平置きDSCN4788

黒ワンピ4首DSCN4791
ライトは買わないと、ダメかなぁ。。。

出品中の商品はこちら
エプロンできました。
小さいけど、縫うのは、大変です。

曲がったり。。。
エプロンDSCN4775

肩ヒモをひねって、つけてしまった。。。
失敗です。

リボンがかわいいから目立たないけど。。。

う。う。
エプロン後ろDSCN4779
もっといろいろ作ってみよう_

めいちゃんは、何を着せても、かわいい♪なぁ。。。
エプロン斜めDSCN4780
型紙は、工房TUGUMIさんで、買いましたよ。
暑くて、むしむしするので、エアコンかけて、お部屋の中ですごしていると、
ちくちくがはかどります♪

昨日完成☆
全体1DSCN4772
グリーン系のハワイアンバッグです。

壁に白いもぞうし貼って、写真をとってみました。
レフ版もあるといいなぁ。

前面DSCN4774
持ち手を共布で作成してみました。
本体との一体感あります。
持ち手部分DSCN4773
クリスタルのビーズを縫い付けて。。。
アップDSCN4763

マグネットボタンでとめます。内ポケット2つ
中DSCN4768
反対側です。
反対側DSCN4760

このバッグをヤフオクに出品しました。
よろしかったら、どうぞ♪

出品中の商品はこちら

最近本はamazonで探します。
本屋だと見つからない、ちょっと古い本もあるし。。

これは、親切でわかりやすいと評判の本です。
洋裁を習った事がないので、ミシンで何かをつくる時に、とてもいいです。
きれいに縫うための基礎の基礎きれいに縫うための基礎の基礎
(2009/02)
水野 佳子

商品詳細を見る
ちまちまと縫っていました。
黒ワンピへっどリボンDSCN4757
襟にレースを足して、リボンとビーズを縫い付けました。
黒ワンピ襟DSCN4754
中に綿を入れて、ヘッドリボンもできました♪
黒ワンピヘッドリボンDSCN4755
外が暑いので、ひこもって、縫っていました。

案外時間がかかって、大変。

でも着せると、かわいい♪
黒アンのワンピースDSCN4750
赤毛のアンの図案と赤いリボンといちごのかわいい布です♪
この前作った、ドロワーズとパニエをはいています。
だから、ふわふわ☆
黒ワンピアップDSCN4746
目立たないけど、共布の襟とそでのカフスもついています。
黒ワンピお顔DSCN4745
黒チェックです。
黒ワンピ襟アップDSCN4749

まだリボンとエプロンも縫う予定です。
ちょっと前から作っていたバッグ♪完成しました。
全体3DSCN4742
最近この形が多いです。

使いやすいので、ヤフオクに出品すると、すぐに売れていきます。
ありがたいです♪
全体DSCN4737

全体2DSCN4738
さわやかな夏むきです。
横からDSCN4739

アップDSCN4743

中DSCN4740

今回もヤフオクに出品しました。
よろしくお願いします。

出品中の商品はこちら
今日は、こんな物を縫っていました。

前から作っていたんだけど、ゴムがなくて、今日仕上げました♪

かわいい!

工房TUGUMIさんの型紙を使っています。
買いました♪

ドロワーズ♪
ドロワーズDSCN4722
パニエ♪
オーガンジーが縫いにくくて、手縫いの部分があります。

全円で作るんですね。
パニエDSCN4726
なんてかわいい♪
ぱんつ1DSCN4725
しっぽ穴。ダブルバイアス仕上げ。
手縫いでしました。
パンツ後ろDSCN4724
2つはかせて。
ドロワーズアドDSCN4728
ドレスを着せると、ふわふわのスカートになります。
サマードレス下着ありDSCN4736

スカートめくってDSCN4733

下着がないと、ちょっと寂しい感じなのね。
下着なしDSCN4655
食べられないスイーツ♪
ドーナツ・ブルーベリータルト・いちご
ドーナツ・いちご・タルトDSCN4710
ドーナツ♪
ドーナツ3つDSCN4711

ポーチいろいろ♪
デジカメケース?DSCN4714
これは、接着芯を表布・裏布に貼って仕上げました。
中1デジカメDSCN4715

これは、キルト綿を貼って、
いっぱいあるポケット全部に接着芯を張りました。

なので、最後のバイアスのまつる部分・留め具をつける部分が硬くて、針を1本折ってしまいました。

ポケットは半分に折ってあるので、接着芯は半分でよかったかな。

次回はパッチワークで表布を作ろうかと考えています。


お薬手帳DSCN4716
お花も編みました♪
お花アップDSCN4719
カードや手帳・通帳などを入れて、貴重品整理にいいかな。
中2手帳DSCN4717

おへそのおともだち♪に納品する予定です。
委託しているショップです。
バッグとおそろいのカードケース♪の追加注文です。
お花の中心にビーズをつけてみました。
カードケース1DSCN4706
中にカードケースを入れてあります。
カードケース2DSCN4707
この布かわいい♪ですね。

カードケース3DSCN4708
キルティング終わった布をバッグの形にします。
持ち手を仮止めして。。。

持ち手の向きに注意!
6DSCN4694.jpg
中袋を縫います。接着芯をアイロンで接着し、ポケットと見返しをつけます。
脇を15cmくらい開けて、同じ形の袋を作ります。
7DSCN4695.jpg
このマグネットホックも忘れずにつけます。
8DSCN4697.jpg
ここが開いています。
バッグの口を縫ったら、ここから、ひっくり返します。
快感です。気持いいですよ。
9DSCN4698.jpg
中には、布でくるんだ底板を止めてあります。
四隅を止めておきます。
バッグがしっかりします。
10DSCN4699.jpg
ひっくり返すと、こんな風にでてきます。
穴をまつって、口の所を星止めして落ち着かせて、出来上がり♪
11DSCN4700.jpg
持ち手は肩掛けできます。60cm
12DSCN4701.jpg

13DSCN4702.jpg
クリスタルのビーズを少しつけて♪
14DSCN4704.jpg
中です。ポケットは両側につけました。
15DSCN4705.jpg

オーダー主様、

お待ちいただいて、ありがとうございました。

キルティング中です。
作成中4DSCN4690
ちくちく。ちくちく。

しつけをとってみると、きれいです。
エコーキルト。波のようにキルトします。

作成中5DSCN4691
// ホーム //
まとめ
