パッチワークや編み物などの手作りが好きな主婦です。同じ趣味の方々と、ブログを通してお友達になれたらいいなと思います。よろしくお願いします。
プロフィール

ルチア@

Author:ルチア@
パッチワークや編み物などの手作りが趣味の主婦です。同じ趣味の方々とお友達になりたいです。

山梨県南アルプス市のおへそのお友達というハンドメイドショップで、手作り品の販売をしています。
右のリンクから、ご覧ください。

パッチワークキルトのポーチ・バッグなどのオーダー承ります。
気軽にコメント・メールをください。

オークションにも出品しています。
のぞいてみてください♪
マイ・オークションをごらんください

フェイスブック
http://www.facebook.com/#!/yumi.koike.7792
Yumi Koike

バナーを作成

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

昨日、昭和記念公園が無料開放の日だったので、お散歩に夫と2人で行ってきました。

すごい人だったけど、敷地が広いので、のんびりした感じです。

今年は、お弁当と飲み物を持って、お出かけしました。
重かった。。。

300円のかわいいトラムに乗って、
日本庭園へ。
電車P1030689

ボタンがいい匂い。
蜂が蜜を集めています。
DSCN4467.jpg

botann DSCN4468
落ち着いた池があって、橋を渡って♪
つつじDSCN4472


チューリップもまだ見ごろ♪
いろんな色あいでキレイ
DSCN4477.jpg

チューリップ3DSCN4475
中高年とファミリーが多いです。
チューリップ2DSCN4474


ポピーのお花畑♪
DSCN4480.jpg
広い原っぱでは、子供達が遊び、
横切って行くと、
菜の花♪
DSCN4484.jpg
ここにも蜂。
蜂蜜を人間が食べるのって、ひどいなぁって思いました。
こんなに小さい蜂が必死で集めたのに、
大さじ1杯集めるのにどんなに苦労するんだろうか。。。

菜の花アップDSCN4488
みんな穏やかな顔をして、散歩したり、子供と遊んだり、ご飯食べたりしていて、
天国みたいな所でしたよ。

埼玉に住む姉と、西武秩父駅から歩いてちょっと行くとある、
柴桜のきれいな、羊山公園に行きました。

電車で。
7DSCN4465
急な坂道を登って行くと、柴桜の丘が広がっていました。
入園料300円
きれいです。
4DSCN4460
中高年がいっぱいいました。
ゴールデンウィークには、人が増えるんだろうなぁ。
2DSCN4457


私です♪
朝は寒かったけど、暑くなってきて、この後アイスを食べました。
ゆみDSCN4461
犬も散歩していました。
いろんな犬がいたけど、

こんな服を着た犬も♪
ユニクロ?イヌクロ
犬DSCN4462
グリーンのバスケットのパターンのマットです。
カバーにもいいかも♪

バラ柄の布が気に入っています。
全体DSCN4447
グリーンは、2種類の布です。
アップ2DSCN4440
白地にバラのところには、お花のキルティングをしました。
アップ1DSCN4449


先染めコットンのバッグです。

イチゴとお花のアップリケがかわいいと思っています。
DいちごのアップSCN4450
ちょっとしたお出かけにいいかな。
さいふと携帯入れて。。
全体2DSCN4455
内ポケットは2室
中DSCN4446
外ポケットは使いやすいです。
反対側DSCN4453
手編みのブローチを作ってみました。
つけると、かわいい♪
いちごのブローチDSCN4452

ヤフオクに出品しました。
マイ・オークションをごらんください
完成しました。
すっと作りかけにしていた物です。
全体DSCN4433
いちごのへたのアップリケにめげちゃって。。。
横からDSCN4242
たくさんアップリケして、少し上手になったみたいで、難なくできました。
アップ1DSCN4434

デージーのキルトも完成しています。
仕上がりDSCN4427

アップDSCN4430

アップ2DSCN4429
いちごのポーチ♪できました。
いちご1DSCN4409
表地に接着芯を貼りました。
いちご2DSCN4407

いちご3DSCN4404
ヤフオクに出品しました。
マイ・オークションをごらんください
ピーシング終了♪
さて、キルティング
トップ終了1DSCN4400

アップリケ終了2DSCN4402
コットンタイムに出ていたかわいいトイレットペーパーカバー作りました♪
トイレが急にかわいくなりました☆

とってもかわいい♪
つけた所DSCN4389
テーブルの上に置いてみました。
置いた所1DSCN4397
フラップの部分を持ち上げてみました。
持ち上げた所DSCN4398
ひっくり返しました。
裏DSCN4399

このドレスデンがとてもかわいかったので、
まん丸のポーチを作ってみました☆

4箇所ダーツが入って、ぷっくりまん丸になります。
ダーツを入れなくても、平らになって、使いやすいかな。
ドレスデン丸いポーチDSCN4396
がま口ポーチ作りました。
これは、口金が凝っています。
すー1表DSCN4382

すー反対側DSCN4383

すー中DSCN4384
はまっています♪
大中小DSCN4385
小さいのもかわいい♪
小6こDSCN4386
落ち着いた色合いの麻地の花柄♪
麻花柄DSCN4387
// ホーム //
まとめ
