パッチワークや編み物などの手作りが好きな主婦です。同じ趣味の方々と、ブログを通してお友達になれたらいいなと思います。よろしくお願いします。
プロフィール

ルチア@

Author:ルチア@
パッチワークや編み物などの手作りが趣味の主婦です。同じ趣味の方々とお友達になりたいです。

山梨県南アルプス市のおへそのお友達というハンドメイドショップで、手作り品の販売をしています。
右のリンクから、ご覧ください。

パッチワークキルトのポーチ・バッグなどのオーダー承ります。
気軽にコメント・メールをください。

オークションにも出品しています。
のぞいてみてください♪
マイ・オークションをごらんください

フェイスブック
http://www.facebook.com/#!/yumi.koike.7792
Yumi Koike

バナーを作成

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

スーちゃんのアップリケのカードケース♪できました。
これで、何個目だろう。
このカードケース。

おへそのおともだちのお店に出すと、いつか売れています。

ヤフオクに出しました。

月に10回の無料出品を全部使い切るのが、目標なんだけど、

パッチワーク物は、時間がかかるので、いつも使い切れません。

今回は、全部パッチワークじゃないけど、さっき、使い切りました♪
目標達成♪
すー1DSCN4371

開いた所DSCN4374

中DSCN4373
スーちゃんのお買い物♪アップリケのショルダーバッグ完成しました。
ちょっと間違えて、予定より少し小さくなってしまいましたが。。。
全体1DSCN4348
外ポケット♪
外ポケットDSCN4351
お花を買って、丘の上の家に帰る所です。
すーアップDSCN4350

全体2DSCN4352
中は内ポケット1つつけました。
中DSCN4353

ブラウンちゃんとコニーちゃんもできました。
いちごのストラップも作ってみました。
パンダ白うさぎ茶くまいちごDSCN4356
サンプラーキルトが仕上がりました♪
なかなか春らしいいい色合いになったと自画自賛☆
全体DSCN4332
こうの早苗さん、アリオカさんなどの生地を主に使いました。
2DSCN4333

3DSCN4334
柴田明美さんのキットで作ったバッグ♪
ハウスのバッグ1DSCN4335
アップリケ+刺繍って楽しいな。
アップリケアップDSCN4096

アップDSCN4345

反対側DSCN4346
中DSCN4342

ベアとねこたちDSCN4326

昭島へ帰ってきました。

お掃除をして、買い物に行って、
今夜夫が中国出張から帰ってきます。
いちごのあっぷりけのバッグ♪できました。

昨日、頑張りました。
前DSCN4328

いちごアップDSCN4329

反対側DSCN4330

中DSCN4331
今日は、甲府に帰ります。行ってきますかな?
娘2人は、甲府なので、行くのは、楽しみです♪
ちくちくしたり、後回しになったりで、やっと完成しました。

今年の目標落ち着いた配色のハワイアンバッグ№2です
1DSCN4315.jpg
クリーム色のラウエアの葉と、ピンクのロケラニ♪
2DSCN4314
長めのもち手で肩掛けできます
ドアにかけてDSCN4310
中もハワイアン柄♪
反対側DSCN4313
裏DSCN4317

ヤフオクに出品しました。
マイ・オークションをごらんください
明るく春らしいキルトになりそうです♪
ピースワーク1DSCN4306
地道な作業です。。。

5×5で25枚つなぐ予定☆
玄関に飾りました♪
入ってすぐの所にりんご&青い鳥のキルト♪
幸せが入ってきましように☆
玄関DSCN4304
狭いので、うまく撮れませんが。。。
りんごのキルトDSCN4299
これは、イタリアで買った、記念のゴブラン織りのタペストリー♪
フィレンチェ♪

高かった。。。
これが、入り口にあったんだけど、移動させて。。。
ゴブラン織りDSCN4303
これは、ベトナムの刺繍。

細かい糸で丁寧な刺繍です。全面刺繍です。すごい技です。

これも結構いいお値段しました。
越南のし刺繍DSCN4305

午前中この窓側がとても明るいので、サンプラーのキルティングしていました。

お気に入りのロッキングチェアで♪
サンプラーDSCN4298
春らしいデージーのお花とナインパッチのキルトを作成中です。

でも、デージーのお花の色が決まらない。。。
紫♪
ラベンダーみたいで、いいかなぁ。

素敵な、紫のお花の布が生きない。。。

葉の色もちょっと、薄すぎる。。。
アップリケ1DSCN4292
葉の色を濃くして、ナインパッチの雰囲気と変えて。

お花は、春らしく。
お花の中心を二重にしてみた。

中心の黄色が目立たない。。。
アップリケ2DSCN4293
中心をビビットな黄色に変更

お花がきれいになってきた。

合格♪

ナインパッチのグリーンと黄色の色合いともあっているかな。
アップリケ3DSCN4295

これで、いってみよう☆

裏です。
風車倒しの縫い代。

アップリケの裏の布は抜きます。
アップリケ裏DSCN4296
りんごのタペストリー完成♪

あれこれ、手を付けて、後回しになっていたので、やっと完成♪
完成1DSCN4291
家族の4人の幸せを願って☆
これは、家に飾るキルトです。
完成2鳥DSCN4288
青い鳥♪
幸せを運ぶ鳥☆

家の中にいるのに、探しに行ったお話。
完成3リースDSCN4289
ひとつだけ、青りんごを入れました。
完成4リース青りんごDSCN4290
ハワイアンキルト
バッグ作成中です。

アップリケ終了しました。

これから、キルティング♪
この前注文した、キルト綿の使い始めです。

20mもあります!
アップリケDSCN4286

今日は、耳鼻科行って、薬を出してもらってきました。

最近ひどいです。。。
誕生日なので、免許の更新に行ってきました。

立川の警察署の免許更新センターに。
初めて、行く所なので、緊張して、疲れちゃいました。

前回よりも、丸っこい、顔写真の免許をもらって、帰ってきました。

☆お部屋の模様替えをしました。
まだ、途中ですが、壁にキルトを掛けました。
壁のキルトDSCN4285
ここに、アルミの棚を置いていたのですが、
なんかぐちゃぐちゃで、使いこなせないので、撤去しました。

作りかけの物がいくつかでてきました。
完成させなきゃ。。。
土日は、外は花粉が多かったので、どこにも出かけずに引きこもり。

こんなのを編んでいました。

青ベア&うさぎ&マト合成Image1
編んでいると、止まらなくなります。。。

これは、おへそのお友達に出品予定♪
// ホーム //
まとめ
