パッチワークや編み物などの手作りが好きな主婦です。同じ趣味の方々と、ブログを通してお友達になれたらいいなと思います。よろしくお願いします。
プロフィール

ルチア@

Author:ルチア@
パッチワークや編み物などの手作りが趣味の主婦です。同じ趣味の方々とお友達になりたいです。

山梨県南アルプス市のおへそのお友達というハンドメイドショップで、手作り品の販売をしています。
右のリンクから、ご覧ください。

パッチワークキルトのポーチ・バッグなどのオーダー承ります。
気軽にコメント・メールをください。

オークションにも出品しています。
のぞいてみてください♪
マイ・オークションをごらんください

フェイスブック
http://www.facebook.com/#!/yumi.koike.7792
Yumi Koike

バナーを作成

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ブログを読んでいただいた皆様、いろいろありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

今日、甲府へ帰り、

年始は、夫婦2人で、スキーにお出かけします。

万座2人縮小P1200676
去年お出かけした、万座温泉スキー場の写真です。


こういう風に生きていこうと思います♪

・考えない事
・明るく、あきらめる事
・自然な流れにまかせる事

では、また来年♪
アップリケ終了♪
落ち着いた色合いのバッグになりそうです。

この後、刺しゅうをします。
アップリケ終了DSCN4094
自分用のバッグにする予定です。

年賀状を作っています。
去年のスキーの写真をのせて、作ろうと悪戦苦闘中。

プリンターのインクを入れ替えたのに、認識しないって出るから、インク買いに行かなきゃ。。。
近所のスーパー以外出かけない静かな3連休。

ドレスデンのポーチ作っていました。
全体DSCN4087
ピンクの優しい色合いの布に癒されます。
ふた部分アップDSCN4088

中DSCN4089

持ち手DSCN4090
マイ・オークションをごらんください
これからデートにお出かけのめいっぱいおしゃれした♪うさちゃん。
おしゃれうさちゃんDSCN4085
つけまつげと、ピアス。
白いケープ
ドレスには、薔薇つけて。
なんか腹痛。。。

でかけたくないので、
こたつで、編みぐるみ♪

パンダちゃん。
頭の中にガラガラの鈴を入れたから、音がします。

自分用。

鈴の音好きです。
何につけようかなぁ。
パンダDSCN4079
記念写真。
ピンクうさぎちゃんと♪
うさぎ&パンダDSCN4081
おリボン♪おそろい

手足の長い猫にドレスを着せた感じのが編みたいなぁ。

編み図ないかなぁ。。。
サンプラーキルトのキルティング中です。
バスケットです。
落としキルトで、チューリップがふっくらします。

バスケットの部分も低い方をちくちくすると、盛り上がってきます。
キルティング4DSCN4078

いろいろ作っているうちのひとつ。

大分前に、斉藤謡子さんのバッグのキットを買っておいた物です。

でも、作り方は、入ってなくて、
本を買いました。
本に出ているから、それを見て作るっていう事みたいです。

細い茎を作っている所です。
茎1DSCN4076
仕上がりの幅は5mmなので、1cmのバイアスでやってみました。

くっきりした緑じゃなくて、濁った感じのトープカラーです。
茎2DSCN4077
図案は、昼に窓ガラスにあてて、うつしました。

窓ガラスのお掃除しました。
寒いし、今日は、下痢なので、適当にちゃちゃっとやっておしまい。。。。

昨日1人で、ロッテリアでえびかつバーガーを食べたのがいけなかったみたい。。。

揚げ物は下痢しやすいんだった。。。。
サンプラーキルト♪キルティング中です。

レモンスターは、落としキルトと7mmほど離れた所をアウトラインキルト。
赤い所は、赤い糸を使いました。
キルティング1DSCN4074
リースは、周りを落としキルト♪
ぷっくりしてきます。
花芯の所も赤い糸でしました。
葉の所は、緑色で。
キルティング2DSCN4075

あれやこれや、縫ったり、編んだりしています。

まだブログにのせてないのも、いろいろあります。。。

でも、窓ガラスが汚くなっているから、明日は、ガラス磨きします。
年賀状を買いに行ったら、郵便局がすごく混んでいました。
昔から魔女になりたくて。。。。

今修行中なのは、
物に命を与える魔法♪
うさぎ顔なしDSCN4052
修行中です。
ピンクうさぎDSCN4054
はーい!みんなこっちむいてー
柴パグうさぎDSCN4059
マイ・オークションをごらんください
ひきこもって作っていた物
柴兄弟♪
柴2匹DSCN4045
今家には、4匹います♪
4匹柴2パグ2DSCN4047
明日お店に持っていく予定の3匹♪

黄色は、ひよこ
真ん中は、目の大きいくま。グリーンのおズボン♪
ピンクはチシャねこのイメージ♪耳の赤いおリボンがおしゃれ♪
ねこ・くま・鳥DSCN4043
パターンが9枚できたので、まとめます。
ピンクのラティスは3cm幅です。

縦をはいで、3枚セットにして。
まとめ1DSCN4023
間を長いラティスではぎあわせます。
まとめ2DSCN4024
周囲にも長いのをつけて。
まとめ3DSCN4026
縦横にボーダーをつけます。
まとめ4DSCN4030

キルティングラインをかいてから、しつけです。

畳の上ではいつくばって、キルトの周りを自分がまわりながらの作業で疲れます。。。
しつけDSCN4038
キルティングすると、表情が出ます♪

キルティングDSCN4039
仲良しパグ♪
癒されます
パグペア1DSCN4033
パグペア2DSCN4032
おしゃれな洋服着せてみました♪
パグペア3DSCN4034

ヤフオク出品しました。
マイ・オークションをごらんください
ハマナカのピッコロっていう糸がとてもきれいで、
編みぐるみにいいなぁと思って。。。。

各色1つずつ買ってしまった。
毛糸DSCN4029
絵の具みたいに、

いろんな色の布やら、糸やらそろえると、
すごく嬉しい♪

ユザワヤさんです。

でも、3割引きのハガキ持っていったのに、1玉ずつ買ったんだと、だめだって。
1割引きだって。。。。

残念。
同じ色を10玉以上買って、2割引きだって。

がっかり。
空飛ぶサンタ3枚目です。
クリスマスブーツも作りました♪
サンタ&ブーツDSCN4021
この☆のボタン。イトーヨーカドーで買いました。
サンタ③1アップDSCN4016
空飛んでます。
サンタ③2アップDSCN4017
ボーダーの雪景色の布も好きです。
赤ずきんちゃんがいます。
サンタ③全体DSCN4018
ブーツにも、サンタさんのお顔♪
これは、アップリケではなくて、ピースワークです。
ブーツアップDSCN4020
クレージーキルトです。
ブーツ全体DSCN4008

さて、次は、どのサンタを作ろうかなぁ
ピンクのスカートをはかせました♪
パグ女子1DSCN4012
頭には、お花のボタン
パグ女子2DSCN4015

毎月中央高速で甲府に行くんだけど、笹子トンネルがあんな事になって、
怖いですね。

来月13日に甲府に行く分の、あずさの指定券を往復買ってきました。
自由席でもいいんだけど、
寒い中、並ばなくてもいいように、指定券買えば?っていう夫の意見に素直に従いました♪

しばらくは、電車かなぁ。。。

20号を走るのは、嫌だし。
河口湖の方から、行くのは、遠いし。
できたてホヤホヤ♪
パグ☆
パグ1DSCN3995
ダックスサンタ♪
ダックスサンタ①DSCN4004
ティーカップに入れてみました。
ダックスサンタ1DSCN3998

ダックスサンタ後ろDSCN4006
しっぽ♪
[ダックスサンタ横DSCN4005
// ホーム //
まとめ
