パッチワークや編み物などの手作りが好きな主婦です。同じ趣味の方々と、ブログを通してお友達になれたらいいなと思います。よろしくお願いします。
プロフィール

ルチア@

Author:ルチア@
パッチワークや編み物などの手作りが趣味の主婦です。同じ趣味の方々とお友達になりたいです。

山梨県南アルプス市のおへそのお友達というハンドメイドショップで、手作り品の販売をしています。
右のリンクから、ご覧ください。

パッチワークキルトのポーチ・バッグなどのオーダー承ります。
気軽にコメント・メールをください。

オークションにも出品しています。
のぞいてみてください♪
マイ・オークションをごらんください

フェイスブック
http://www.facebook.com/#!/yumi.koike.7792
Yumi Koike

バナーを作成

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

9月2日のお店のイベント出品用の品物いろいろできました♪
先染め中心です。
たくさんDSCN3544
ビーズのとんぼと、ハートのキーホルダーもできました。
とんぼとハートDSCN3546
鳥のキーホルダーも♪
キーリール付きです
とりDSCN3547
この他に、今までお店に出していたものもマーケットに出品する予定です

お店は、南アルプス市のおへそのおともだちです。
お近くの方、ぜひいらしてください♪

袋に入れたり、値札をつけたりするのに、結構時間がかかりました。
今日は、パスケースを5つ作っていました。
日曜日のイベントに持って行きます。
パスケース2DSCN3542
いちごと赤いチェックがお気に入り♪です
パスケース5つDSCN3543
2つ完成♪
2つ追加DSCN3535
失敗作を作り直しました☆
スーと犬DSCN3539
中も直しました。
カード入れ中DSCN3538
お散歩スーちゃんのポーチの中です。
お散歩ポーチ中DSCN3537
これで4つ♪
全部で4つDSCN3541
他にも今までの作品もいろいろ出品します♪

お近くの方、いらしてください♪

9月2日日曜日☆おへそのおともだちです。
南アルプス市です。
西武池袋に行って、私の針仕事展を見て来ました。

拝島~高田馬場(西武新宿線)~池袋(山手線)1時間位かなぁ

目の保養です。

キルトの作品を見てきました♪

会場の写真はダメなので、買ってきた物の写真です。

お買い物☆針仕事展DSCN3534
いろんなお店が出ていて、いろんな先生もいて。
本にでているバッグやポーチの見本もあるし、
楽しかった♪
毎日楽しく9月2日の商品作っているんだけど。。。
今日、仕上がる予定のカードケースが失敗作になってしまった。。。

①外につけた、マグネットボタンの部分が短すぎて、届かない。。。

ちょっと短いかなぁって思いながら、別のにすると、スーちゃんのリボンにかかっちゃうから、やってみるかなぁと
うーん、失敗。。。
失敗作1DSCN3530

②楽しく、山折、谷折でアイロンかけて、作った、カードポケット♪
たくさんできたって喜んでつけたのに、
下の2ポケットは、カードがうまく入らない。。。
失敗作2DSCN3531

これ、どうしようかなぁ。。。

別なのを作って気分転換してから、ほどくかな。

ああ。。。
9月2日☆日曜日☆10:00~15:00
商品を置かせていただいている、南アルプス市のおへそのおともだちっていう手作り作家さんのお店で
クラフト市があります。

私も、お仲間3人と出品させていただきます。

是非、いらしてください。
http://ameblo.jp/ohetomo/

今、持って行く品物を作っています。

アップリケ♪楽しいです。

ティッシュボックス入れと、ポーチ♪ができました。
ポーチとティッシュケースDSCN3526
持ち手があるので、掛けられます。
全体DSCN3511

ポーチ1DSCN3527

ポーチ反対側DSCN3528
今日は、カードケースを作っていました。
明日は、仕上がるかな?

昨日の日曜日、近くの横田基地の友好祭に行ってきました。
拝島~牛浜まで一駅です。
牛浜からは、歩いて10分位です。

いり口はすごい人ごみ!
持ち物検査は、呼ばれた人だけでした。
だから、早く通れましたよ。
いり口人ごみP1000719
でも暑すぎて。。。。
格納庫で、休憩。

滑走路まで、たどりつけません。暑すぎて。。。
水分補給。
体育館2P1000651
夫が買いに行ってきてくれた、ターキーレッグ!
800円。
こんな大きい人が焼いていました。
ターキーP1000927
スモークトターキーで、皮はちょっとしょっぱいけど、おいしい♪
2人で食べました。
お腹いっぱいになって、ちょっと元気になりました。
ターキー修P1000652


これが、今回のメインの展示!
去年は来なかったそうです。F22戦闘機ラプター
ピカピカ光っていました。

これは、今朝9時すぎに、ベランダから帰る姿を見ました。
一瞬の速さでした。すごい音がします。
F22P1000719
銃を構えた兵士が守っていました。
似合っています。かっこいい!

兵士P1000732

いろんな飛行機が展示されています。
広い滑走路に並んでいます。

F16
飛行機1P1000691

飛行機2P1000706
大きい輸送機の中は入れます。
飛行機3P1000768

飛行機4P1000770

飛行機5P1000787
上にある丸いレーダーが回っていました。
E767
10P1000800
顔がシャークです
A10
7シャークP1000862

ヘリコプターが飛び立ちました♪
UH1
6P1000807
滑走路は日陰がないので、大きい飛行機のつばさの下で休憩しました。
つばさの下のひかげP1000760

自衛隊の飛行機も展示されています。
F2
入間の航空祭でかっこよく飛んでいた飛行機です。
ネイビーできれいな色です。
これも、今朝ベランダから帰っていくのが見えました。
F2P1000846
自衛隊のお兄さんたちは、親切でした。
こんな写真をとってもらいました。

えへ
ヘルメット2P1000830
戦闘機のヘルメットとベスト♪
ヘルメット1P1000827
飛行機の前の2ショットも撮ってくれたり♪
RF4
記念撮影自衛隊飛行機と2人P1000839
ヘリコプターの前でも撮ってもらったり♪

ありがとう
記念撮影ヘリコプターと2人自衛隊P1000874
途中こんなのが飛んできました
U2
8P1000865
最後は、落下傘降下
C130
9P1000901
うわぁ。
9&落下傘P1000905
たくさん降りてきた。
落下傘2P1000911
帰りもこの行列。。。
午後の日差しもきつかったです。

混んでいそうなので、家まで歩いて帰りました。
拝島駅まで歩く人もたくさんいました。
帰り道P1000937
拝島駅のローソンで休憩して、
やっと家の前の道を歩きます。

道が混んでいます。
道1P1000940
今日の午前中は、帰っていく飛行機がたくさん飛びました。
このビーズのとんぼがかわいくて、作ってみたかったので、
知り合いの人に頼んで、一緒に浅草橋の貴和製作所に行ってもらって、
材料を選んでもらって、作りました。
1DSCN3402
途中で緩んだりするから、結ぶと、結び目が邪魔して、うまくテグスが入らない。。。
結構時間がかかりました。
2DSCN3403
3匹
3匹DSCN3406
これは、バッグ
難しかった。。。
バッグDSCN3405
財布にきらきらした物をつけると、金運がよくなるとか。。。

2人の娘にあげるつもりだけど。もらってくれるかな?
ハワイアンキルトのバッグ完成しました♪
全体DSCN3398
ポケットも両側につけました。
中DSCN3397
中心には、ビーズを縫い付けています。
アップDSCN3400
この布好きです。
柄をキルトすると、模様が浮き立ってきます。
アップ2DSCN3399

アップ3DSCN3396


ヤフオク出品しました。

マイ・オークションをごらんください
日曜日に電車ですぐの羽村の夏祭りに行きました。
暑い日でした。

駅前では、太鼓をたたいていました。
太鼓P1000186
メインはサンバパレードです。
4つのグループが順々にパレードして、駅前のステージまで来て、踊ります。
サンバ1P1000214
すごい衣装!
びっくりです。
サンバ2P1000247
これは、東京外語大学です。
3P1000281

4P1000294
こんな衣装の2人もいます。
6P1000387

8P1000380
夫は走り回って、写真をとっていましたが、私は、沿道の日陰で眺めていました。
9P1000403

10CIMG0844

11CIMG0857

12CIMG0785
こういうの好きです。
サンバには、負けるけど。
13CIMG0901
食べ物やさんがいっぱいです。
14CIMG0919
駅前は夜になると、きれいでした。
15CIMG0927
// ホーム //
まとめ
