パッチワークや編み物などの手作りが好きな主婦です。同じ趣味の方々と、ブログを通してお友達になれたらいいなと思います。よろしくお願いします。
プロフィール

ルチア@

Author:ルチア@
パッチワークや編み物などの手作りが趣味の主婦です。同じ趣味の方々とお友達になりたいです。

山梨県南アルプス市のおへそのお友達というハンドメイドショップで、手作り品の販売をしています。
右のリンクから、ご覧ください。

パッチワークキルトのポーチ・バッグなどのオーダー承ります。
気軽にコメント・メールをください。

オークションにも出品しています。
のぞいてみてください♪
マイ・オークションをごらんください

フェイスブック
http://www.facebook.com/#!/yumi.koike.7792
Yumi Koike

バナーを作成

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

まだ雪が降っています。もうお昼なのに。
雪1P1030438
マンションのベランダからの景色です。青梅線の線路がある方
雪2P1030439
目の前はイトーヨーカドーです。

エイトポイントスターのバッグです♪
バッグ1P1030434
黒のむら糸染めっていう布を使っています。
黒は見にくくて、縫いにくいです。
明るくないと。。。
中P1030437
バッグ3P1030435
持ち手は60cまるので、肩掛けできます。
こんなの買っちゃいました♪
ベリーダンスImage2
スポーツクラブでべりーダンスをやっています。
全くの初心者です。

先生が腰を振る練習にヒップスカーフがあった方が、音がするから、わかりやすいって、
説明されたので、

みんな張り切って、つけています。

こういうの♪もっと豪華なのをつけています。

私は、へただから、いい音がしません。。。

久しぶりにハワイアンキルトを作りました。
このピンクの色合い♪好きです。
ロケラニポーチ2つ1P1030419
ロケラニポーチ反対側2つ3P1030427
大4つ合成Image2
小反対側P1030425
久々のピンクうさちゃん♪登場です
小ポーチ2つ合成Image4
ヤフオクに出品しました。
↓をクリックして、お入りください。
マイ・オークションをごらんください
山梨県南アルプス市にあるおへそのおともだち♪っていうお店です。
いつもお世話になっています♪
ここで、月に1回講習会をさせてもらっています。
お店の写真P1030360
私も、ブースを借りて、手作り品を販売しています。
お店1P1030356
ハートのポーチやマカロンストラップや。
お店2P1030357
カードケースやポーチや。。。いろいろ置いてます♪

今回の出品です。

ハートいっぱいのバッグハートのバッグ1P1030415
ハート2P1030416
上に30cmのファスナーをつけたので、使いやすいかなぁと思います。
3P1030417
布はこうの早苗さんデザインの生地が中心です。

誰か気に入ってくれる人はいるかなぁ。。。

おへそのおともだちのホームページです。
お近くの方、どうぞ♪

http://ameblo.jp/ohetomo/
オーダーされていたハワイアンバッグです。
ロケラニがかわいい♪バッグです。
ハワイアンバッグ1P1030410
上の部分はファスナーであけます。
2ファスナーP1030413
中の布もかわいい♪
3中P1030414
アップ前P1030412
反対側です。
反対側アップP1030411
気に入ってくれるかな?
喜んでくれると嬉しいんだけど。。。な。
私がこっちに引っ越してきてから、一緒にパッチワークを再び始めた姉の作品♪
姉作品1P1030353
いい布をいっぱい持っています♪
押入れには、お宝の布があるの☆
持ち手は一緒に東京ドームに行って買いました。キルトフェスティバルです。
広美2P1030354
私が、公民館に月に一回パッチワークの講習会をしているリサイクルの会のIさんの作品♪
おりがみみたいに布を折って作るキルトです。

おしゃれ!
いとうさん1P1030372
リサイクルの会のYさんの作品♪
まだ、完成ではありません。
若月さんP1030373
自分で布を選んで、悩んで作っています。
スマートです。
これは、ペアで編みました。
おそろいです。
かわいい♪なぁ
ダッフィー・シェリーメイケープ2人P1030395
かぶる2人合成Image2
シェリーメイ平置きP1030394
2人かぶってないP1030402
この後姿が大好きです
ダッフィー2後ろ姿P1030401
シェリーメイ2後ろ姿P1030398
マイ・オークションをごらんください
サンプラーキルト②

ひとつのパターンは18×18cmです。
カードトリック合成1Image1
作り方です
カードトリック合成2作り方Image2
ログキャビンログキャビン合成作り方Image3
3枚P1030351
3枚できました。ラティスはピンクかな。
思案中です。
3枚2P1030350
ピンク系のラティスをつけて、赤系のボーダーがいいかな。
ダイキンの空気清浄機が届きました。
空気清浄機1P1030327
毎年花粉症で、調子悪いので。。。
いい感じの風がきます。
空気清浄機2P1030328
昨日、鍋をしていたら、においっていう所がオレンジ色になりました。
くさいっていう意味かな。
空気清浄機3P1030329
乾燥がよくないらしいから、これと加湿器2台でせっせと加湿♪

今年はどうかなぁ。


これも届きました。

最近足の裏が痛くて。。。

前は、足の甲が痛かったんだけど、両方痛い時もあるし。。。

前に整形外科で診てもらったら、足の骨のアーチが平らだって言われたのです。

偏平足っていう事かなぁ。

いろいろ調べてみたら、偏平足だと、歩くと疲れるし、早く走れないし、運動能力も落ちるってある。

それこそ、私です。

昔から、運動は全くダメだったし、よく転んだし、階段から落ちたり、のろまだし。。。

努力してもダメなのは、このせいかって、なんか安心した。原因があったんだ。自分のせいじゃなかったのか。

これをして、歩いてみたら、だいぶいいです。気持いい。

ソルボ アーチウェッジヒールサポーター 薄型 オフホワイト Sソルボ アーチウェッジヒールサポーター 薄型 オフホワイト S
(2005/06/22)
ソルボ

商品詳細を見る

でも、パンストはけない。。。
この前のログキャビンのタペストリーは気に入ってくれる方がいました。
昨日、発送しました。

これは、レッドワークのタペストリーです。
しまっておいても仕方ないので、また気に入ってくださる方にお譲りします。
ヤフオクに出品しました。
レッドワーク1P1030314
赤い刺繍糸で図案をアウトラインステッチしました。
刺繍4枚Image1
このハウスがお気に入りです。
こんな家に住んでみたいな☆
全体ソファの上P1030322
ボーダーは赤と白の三角形で囲みました。
この三角は難しかったです。
少しずつずれるから、最終的に寸法が合わなくて、やりなおしたり。。。

気に入ってくれる方は現れるかしら?
マイ・オークションをごらんください

☆昨日作っていた物☆
すーちゃんのアップリケは楽しいです♪
先染めコットンで作ってみました。
すー1P1030312
この後、can doで買った105円のこのファスナーファイルと合体させます。
すー2ケースP1030313
完成しました☆
すー完成P1030323
中はこうなっています。
すー中P1030324
ケースがピンクなのが気になります。
もうちょっと落ち着いた色があるといいのに。。。
すーファスナーP1030325
ファスナーの色と雰囲気が微妙に違う。。。。

おへそのおともだちのお店に出品します。
近くの方、見てください。
http://ameblo.jp/ohetomo/
甲府の家にしまってあったログキャビンのタペストリーを持ってきました。
幅を変えて、変形ログキャビンで、四つ葉のクローバーの形が浮き出ています。
ログキャビンタペ1全体P1030304
半年くらいかかったかなぁ。
布を集めるのも結構大変です。
ログキャビンタペいすの上P1030307
タペアップP1030305
タペアップ2P1030308
ヤフオクに出品しました。
気に入ってくれる人がいるでしょうか。
マイ・オークションをごらんください
オーダーされた物です。
出来上がりました。
気に入ってくれるかなぁ。

私のお気に入りのバラ布を使って、ヘキサゴンでバッグを作りました。
外ポケットは便利だと思います。
ヘキサゴンミニバッグ1P1030309
バッグ2P1030310
バッグ3中P1030299
4新P1030298
3泊4日で長野の白馬:八方尾根にスキーに行ってきました。
去年は、年末もなんとなく行く気になれず、1月には、引越しが決まったので、
行っていませんでした。

毎年スキーには、出かけているのです。

最近は、夫婦二人なのですが、今年は娘も一緒で、楽しい♪スキーになりました。

八方スキー1P1200762
右が私☆

雪はたっぷりですが、風が吹いたり、霧で前が見えなかったり、雪が降って寒かったり。。。

2DSCN1986
この景色を見たかったのです。
八方の一番上☆リーゼングラード

まだ、スキー疲れがとれません。
家に引きこもっています。
// ホーム //
まとめ
