パッチワークや編み物などの手作りが好きな主婦です。同じ趣味の方々と、ブログを通してお友達になれたらいいなと思います。よろしくお願いします。
プロフィール

ルチア@

Author:ルチア@
パッチワークや編み物などの手作りが趣味の主婦です。同じ趣味の方々とお友達になりたいです。

山梨県南アルプス市のおへそのお友達というハンドメイドショップで、手作り品の販売をしています。
右のリンクから、ご覧ください。

パッチワークキルトのポーチ・バッグなどのオーダー承ります。
気軽にコメント・メールをください。

オークションにも出品しています。
のぞいてみてください♪
マイ・オークションをごらんください

フェイスブック
http://www.facebook.com/#!/yumi.koike.7792
Yumi Koike

バナーを作成

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

赤い糸がなくなったので、在庫のピンクで編んでみました♪
クリスマスの雰囲気はぜったい赤だけど、ピンクも優しい感じでかわいいなぁ
ピンクケープ1P1030047
さすが、ダッフィー♪
何を着せてもよく似合います。
ケープ2P1030046
ケープ3P1030052
ケープ後ろP1030048
後姿かわいい♪でしょ。
マイ・オークションをごらんください

クリスマスタペストリー完成♪
ツリー2つと、レモンスターとエイトポイントスターのパターンを使って、作りました。
1つのパターンは12cmです。
クリスマス柄ってやっぱりかわいいですね。
クリスマスタペ1P1030031
リボンアップP1030032
上の方に、ゴールドと赤のリボン、ベル2つ、ぼんぼんをつけました。
少し華やかになりました。
3P1030036
4P1030026
裏P1030037
昨夜遅く、中国に出張中だった夫を車で、迎えにいった時、駐車場から、夜空を見上げたら、
きれいな☆がたくさん光っていました。

オリオン座も見えました。

ここは、あまり☆が見えないなって思っていたから、嬉しくて、安心しました。

☆スターのパターンを縫うと、願いが叶うって言われています♪☆
12cmのサンプラーで、クリスマスキルトを作ってみました。
クリスマス1P1030016
まわりのベージュの所に、ひいらぎとリボンをアップリケしようと思ったんだけど、
布が足りない。。。

イオンに行ってみました。
で、まわりの布を買ってきました。
ちょっと華やかになったかな?
2P1030020
キルティング中です

マイ・オークションをごらんください
できました♪クリスマスリース。
色がきれいだと、楽しいです。
地の布とリボンと裏布はアメリカンコットンです。
この前のクリスマスブーツと同じ布です。
ちょっと大人っぽい感じの仕上がりです。
完成P1030011
ラメ糸でキルティングしました。
アップ1P1030012

アップ2P1030013

アップ3P1030015
刺繍の赤い糸が汚いので、裏布をつけました。
裏布P1030014

マイ・オークションをごらんください
これ、楽しいです♪
英字のアウトラインステッチとキルティング終了です。
キルティング糸はラメです。
写真ではよく分かりませんが、光っています。
クリスマスリースP1030009
実がつきました。
やっぱり赤はかわいい♪
リース2P1030008
真ん中にメリークリスマスの英字を入れる予定です。
今キルティング中

ボーダーはどうしようかな?
クリスマスリースのキルト作成中です。
クリスマスリース1P1030007
この後、赤いひいらぎの実をたくさん、アップリケします。
11.12のお出かけです。
いいお天気だったので、ずっと行ってみようねって行っていた都庁と東京タワーに夫と二人でお出かけです。こっちに引っ越して、8ヶ月も出かけなかったって。。。。
東京タワー1DSCN0615
家の前の道です。歩いて、拝島駅へ♪
2DSCN0621
電車に乗って、都庁へ。おお!大きい!東京都民になりました。
3DSCN0624
エスカレーターに乗って、展望台へ♪
静かで、揺れないし、あっという間です。
4DSCN0628
高い所からのいい眺めです。
5DSCN0632
ビルがいっぱい
6DSCN0642
都庁の地下で、ラーメンとチャーハンと餃子♪
こんなに食べれないので、半分は夫におすそ分け。
7DSCN0647
また、電車に乗って、東京タワー見物です。
地震で、先が曲がってました。避雷針の所が。。。
8DSCN0651
おお!きれいです。
9DSCN0655
今度は、820円だして、エレベーターに乗ります。
あっという間に展望台へ。
10DSCN0661
道路が見えます。
11DSCN0667
しばらく眺めを楽しんで♪
12DSCN0669
こんな写真も撮りました。田舎物。。。キャ。恥ずかしい。
13DSCN0690
14DSCN0695
下が見える窓です。高いー
15DSCN0704

16DSCN0710
17DSCN0722
エレベーターがすごく並んでいたので、行列が苦手な田舎物は、600段の階段を下りてみようと思い立ち、最初は気分よく。。。
18DSCN0724
最後は、足ががくがくしながら、下りてきました。
19DSCN0725
次の日は筋肉痛でした。
下りは楽かと思った。。。
20DSCN0734
この後、お台場も行こうと思ったけど、もう無理でした。。。
体力なし。。。
2011.11.03入間の航空祭に行ってきました♪
電車で行きました。
すごい人で、びっくりです。でも今年は、お天気が悪く、曇っていたので、17万人だそうです。
人ごみP1200230

朝早くから行ったので、午前中は、F2戦闘機やT4練習機、輸送機、ヘリコプターなどいろいろ見て、
午後から、ブルーインパルスの飛行でした。
ヘリコプター人P1200221
おお!人が降下してる!
ヘリコプターP1200201

落下傘P1200177
落下傘でいっぱい降りてきます!
落下傘2-1P1200178
落下傘2P1200183
ヘリコプター荷物P1200209
荷物も!
ぶるー操縦席開いているP1200301
ブルーインパルスってこういう風に開くんだね♪
ブルーインパルスP1200166
かっこいいね。ブルーインパルスです。
ブルーインパルス発進P1200245
発進しました!
ぶるー2P1200254
空が青かったら良かったんだけど。。。
ぶるー4P1200265
ぶるー2つP1200275
この2つの飛行機は、2機ですれ違うんだけど、背面飛行中です。
ぶるー☆P1200273
スモークで☆をかいてくれます。
青空でみたいな。
ゆみP1200385
ログキャビンバッグの作り方②です。
ログキャビンバッグ続き1P1010915
キルティングした、表と細長いマチを縫い合わせます。
ずれやすいので、細かく待ち針でとめて、しつけします。
私は、ミシンがあまり得意ではないので、しつけしますが、待ち針のままでもOKです。
続き2P1010918
縫い代は開いて、糸で綿にかがっておきます。表にひびかないように注意!
続き3P1010919
形になりました♪嬉しい時です☆
続き4P1010923
これは、持ち手です。共布で作ってみました。キルト綿をくるんであります。
続き5P1010924
中心から同じ長さの所に仮止めしておきます。
続き6P1010925
中袋です。15cmくらいまっすぐな所をどこか開けておきます。
続き7P1010926
本体に中袋を中表に合わせて、口を縫います。
持ち手も一緒に縫います。
続き8P1010927
さっき開けて置いた、15cmの所から、ひっぱりだすと。。。
続き9P1010928
続き10P1010929
こんな風になります。15cmの穴を手縫いでとじます。
続き11P1010931
口の所は、ステッチをかけると、出来上がりです。
お疲れ様でしたー♪
外ポケットのヘキサゴンのバッグが完成♪しました。
作成中の写真です。
ヘキサゴンバッグ作成中1P1010902
2ヘキサゴンアップP1010903
3P1010904
外表にして、縫います。
カーブのところがずれます。。。
しつけを細かくして、縫いました。
4P1010905
手縫いの方がいいのかな。カーブは。。。
でも外ポケットある分厚くなるので、ミシンの方が良さそうです。
5P1010906
バイアステープでくるみます。
ミシン目が見えないように、注意します。
6P1010907
7P1010908
口もくるんで、できあがり。
8P1010910
マイ・オークションをごらんください
クリスマスバージョンのマカロンストラップ♪です。
クリスマスマカロン3つP1010892
3つ反対側P1010901
開く3つP1010899
中3つP1010900
A HREF=http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/yashishishi3>マイ・オークションをごらんください
地の布にアメリカンコットンを使ったので、前回のよりおとなっぽくなりました。
クリスマスブーツ1P1010888
2P1010889
3P1010891
マイ・オークションをごらんください
// ホーム //
まとめ
