パッチワークや編み物などの手作りが好きな主婦です。同じ趣味の方々と、ブログを通してお友達になれたらいいなと思います。よろしくお願いします。
プロフィール

ルチア@

Author:ルチア@
パッチワークや編み物などの手作りが趣味の主婦です。同じ趣味の方々とお友達になりたいです。

山梨県南アルプス市のおへそのお友達というハンドメイドショップで、手作り品の販売をしています。
右のリンクから、ご覧ください。

パッチワークキルトのポーチ・バッグなどのオーダー承ります。
気軽にコメント・メールをください。

オークションにも出品しています。
のぞいてみてください♪
マイ・オークションをごらんください

フェイスブック
http://www.facebook.com/#!/yumi.koike.7792
Yumi Koike

バナーを作成

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

作りかけのハワイアンキルト♪これで全部終了です。
少し秋らしい色合いにしたつもりです。
アップP1010772
茶モンステラバッグ1P1010771
全体P1010777
結構かわいいのができたつもりです。

しばらくハワイアンキルトはお休みです。
ステンドグラスキルトは作ろうかな?

普通のパッチワークで作りたいのがいっぱいあるので、そっちへうつります。
マイ・オークションをごらんください

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

光沢のあるモアレの布が少しあったので、リボン刺繍のマカロンストラップ作ってみました。
マカロン2つリボン刺繍P1010758
ピンク1P1010759
ベージュ1P1010762
ベージュ中P1010764
ベージュ開きP1010763
ピンク開きP1010760
ちょっと疲れました。。。
マイ・オークションをごらんください
マカロンストラップの作り方♪です。
12cmのファスナー・4cmつつみボタン・ストラップ・綿4枚・布4枚
①ファスナーを裏にして、5mm位の所を返し縫で丁寧に縫います。
マカロンストラップ1P1010749
②縫い代を少し切って、テープでくるみます。
ここも丁寧に、まつります。
2P1010750.jpg
③上の2つは、外側用で、包みボタンと綿を入れて、ぐし縫いして、丸くちぢめます。
 下の2つは、内側用で、4cmの厚紙を入れて、同じ様に、ちぢめます。
3P1010752.jpg
④先に内側をファスナーの5mm内側の織りが変わっている所を目安にしながら、丁寧にまつります。
 その後で、厚紙を抜きます。
4P1010754.jpg
⑤反対側に、同じ様に、包みボタンをまつります。
 この布は上下関係ないけど、どこが上になるのかを気をつけます。
5P1010756.jpg
⑥ファスナーにストラップをつけたら、出来上がり♪
6P1010757.jpg
500円玉を入れて、お守りにしたり、アクセサリーを入れたり♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

昨日作った物♪
カードケース1すーちゃんP1010746
2中P1010747
開いた所P1010744
マイ・オークションをごらんください
ロケラニのバッグ完成♪しました。
今日は、涼しくて、ハワイアンっていう感じじゃないけど。。。
この地に使っているむら染めはピンクから黄色へのきれいなグラディーションです。
ロケラニバッグ1P1010736
反対側P1010730
外ポケットつけてみました。
中P1010734
大きさペットボトルと比較P1010716
アップP1010718
ハワイアンの作りかけは、もうひとつあるけど、
涼しくなったので、平行して、普通のパッチワークのバッグや小物も作ろう♪

マイ・オークションをごらんください
キルティング終了P1050702
あと2つのハワイアンキルトの作りかけのひとつ♪
これは、ロケラニのバッグ

キルティング終了♪
いつものように、エコーキルトではなくて、斜め格子にしました。
反対側にアップリケがないので、外ポケットをつけようかなと思って。。。

キルティングのお供は、これとこれ。
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
(2011/11/02)
ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス 他

商品詳細を見る

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]
(2011/04/21)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る


夫の出張のおみやげ♪
ありがとう♪

ジャックはやっぱりかっこいい♪

海外のなので、日本語字幕はない。

ハリーポッターの日本語字幕は、好きになれなかったので、全部英語だけで見ています。
だって、訳がイメージと違う。。。

一生懸命全巻英語の本を買って、読破したので、自分のイメージがあるので、英語のまま聞いた方が違和感がないからです。

パイレーツオブカリビアンは別に、そういう事ないんだけど、
英語の勉強のために、英語字幕で見ています。
こっちの方が難しい。。。

ジャック。聞き取りにくいし。

昨日、フィットネスクラブのベリーダンスのプログラムに行ってきました。
難しくて、ついていけない。。。
でも、みんなの真似をして、腰を振っていれば、いいかな?

ウエスト周りがヤバイから。。。

来週も行こう♪
この前買ってきた布やいろいろ使って、秋の感じのを作りたいんだけど。。。

ハワイアンの作りかけがまだある。。。
あと2つ☆

このまま放置すると、ずっと作らないだろうから、この所毎日、引きこもっては、せっせと作りかけを完成させています。

今日のは、これ♪
バッグ1正面P1050694
反対側P1050681
横ポケットP1050691
中P1050692
アップP1050690
キルティングは、テレビ見ながらでもできるけど、バッグの仕立ては難しいし、
疲れます。
ミシンで縫う前に、しつけしたり。

底のカーブをやりなおしたり、しつけ糸をはずしたり。。。

マイ・オークションをごらんください
イルカのポーチも完成♪
イルカポーチ1P1050666
イルカ2P1050667
イルカ3P1050668
最近また、蒸し暑いです。
早く秋にならないかなぁ

昨夜大きな虫が体にくっついてとれなくて、気持悪い夢を見て、なんかなぁって思っていたら、

午後下痢しました。腹痛と気持悪くて、ちょっと最悪。。。

ビオフェルミンを飲んで大分落ち着いています。
休み休み。。。
仕上げましたよ。
持ち手をはずせば、大きめポーチです。
ポシェット1P1050664
2P1050663
ブルーの糸が終了しました。
全部使い切って、捨てるときの快感♪
中P1050661
平置きP1050662
いるかのポーチも作りかけ☆
もうちょっとだから、頑張ろう♪
いるか作成中P1050665

マイ・オークションをごらんください
昨日布を買いに出かけました。
花柄は持っているので、それをひきたてる役の布を探しに。
秋だから、あまり持っていない先染めコットンの暗いチェックなんてどうかな
でもユザワヤさんにあまりなかった。。。
布ユザワヤP1050658
でも時間かけて、これを選んできました。
こういう布って結構お高い。。。
もうちょっと濃いのが欲しかったんだけど、なかった。。。
えりむら布P1050657
姉が埼玉の手芸やさんにあるかもって言うので、電車に乗って行ってみました。
ありましたよ♪たくさん。
もうユザワヤでお金使ったので、少し買いました。
パッチワークも教えているお店とかで、いろいろ取り揃えてありました。
今度は、こっちに先に来よう♪

今日は、
モリタウンのスポーツクラブに入会しました。
ヨガのプログラムに出て、
お風呂に入って来たら、
疲れちゃって。。。。
体も血の巡りが良くなって、暑くて、だるくなってきました。

ごろごろしています。

裏袋と持ち手を頑張れば終わるポシェットもあるのに。。。
もう少し頑張ろうかな。
ポシェット途中P1050655

なんか体が暑い。。。。
私も委託販売させてもらっています♪おへそのおともだち♪の1ウィークマーケットが始まったそうです。
お近くの方行ってみてください。
→ホームページです。→ http://ameblo.jp/ohetomo/


私は行けませんが、Aさんが写真を送ってくれました。
ありがとうございます。
おへそイベント110905_1333~010001
私の作ったピンクのキーケース♪です
おへそイベント2110905_1329~010001
コルクボードにあるのが、10個のマカロンストラップ♪
おへそイベント4110905_1330~010001
右下のがピンクの横長ポーチ♪
おへそイベント3110905_1330~020001
2階のお部屋で開催しているそうです。
かわいい手作り作品がいっぱい☆
彩来たP1190473
金曜日の夜娘②が来て、泊まって土曜日に帰っていきました。
ここは、マンションの外廊下です。
ののぶどうP1190476
夫と二人で、武蔵村山のイオンモールへお散歩♪
ののぶどうっていうバイキングのレストランへ行きました。
時間制限なしで、1600円でした。
ののぶどう由美のご飯P1190477
野菜だけのメニューです。
おいしい!です。
胃にもたれないし♪
また行きたいな☆
今日完成♪
横長ポーチ1P1050650
作りかけのうちのひとつです。
横長ポーチ
2反対側P1050651
3中P1050652
キーチャームP1050653
このファスナーがお気に入りです。キーチャーム付き♪
マイ・オークションをごらんください
ハワイアンキルトの作りかけです。
作りかけ3つP1050647
これからキルティングです。
ロケラニのバッグとポーチ2つ。
作りかけピンクP1050645
まだ一部です。
他にも作りかけがあります。
作りたい物がいっぱいあります。
作った物はヤフオクに出したり♪作る事が楽しいので、自分で使うより、誰かに使ってもらえると嬉しいです。
次の布を買う費用にもなるし♪

今日は蒸し暑いです。
雨が急にたくさん降ったり、やんだり。。。

マイ・オークションをごらんください
// ホーム //
まとめ
