パッチワークや編み物などの手作りが好きな主婦です。同じ趣味の方々と、ブログを通してお友達になれたらいいなと思います。よろしくお願いします。
プロフィール

ルチア@

Author:ルチア@
パッチワークや編み物などの手作りが趣味の主婦です。同じ趣味の方々とお友達になりたいです。

山梨県南アルプス市のおへそのお友達というハンドメイドショップで、手作り品の販売をしています。
右のリンクから、ご覧ください。

パッチワークキルトのポーチ・バッグなどのオーダー承ります。
気軽にコメント・メールをください。

オークションにも出品しています。
のぞいてみてください♪
マイ・オークションをごらんください

フェイスブック
http://www.facebook.com/#!/yumi.koike.7792
Yumi Koike

バナーを作成

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

また3つ作りました。
ハワイアン柄はやっぱりかわいい♪
マカロン3つP1050642
ねこちゃんのお気に入り
皿に3つP1050638
お皿にのせても、おいしそうにはならないか。。
開いている所P1050637
中をピンクのドットにしてみました。

ヤフオクに出品中です。
マイ・オークションをごらんください
ロケラニのピンクはやっぱりかわいい♪ですね。
ロケラニポーチ大1P1050628
反対側P1050629
この布のむら染めのグラディーションはとてもきれいです。
裏袋P1050630
ポケット付き
中袋P1050631
同じ布でバッグも作成中です。
マイ・オークションをごらんください
さっきすごい音がして、猛スピードの飛行機が2つ空を飛んでいった。
いつも聞いている音と違う速さ。
この前の友好祭で見た飛行機かな?
j飛行機P1190392
これ?
池袋西武の私の針仕事展に姉と行ってきました。
きれいな、すごいキルトがそばで見られて、良かったです。
キルトジャパンで見た作品もあったし、
キルトマーケットもいろいろなお店があって、楽しかった♪
https://www2.seibu.jp/wsc/010/N000043432/0/info_d
買った物
買った物P1050627
有岡さんのキットと作り方のレシピ
見本のバッグの赤がとてもかわいかった。
フルーツポンチP1050625
千疋屋のフルーツポンチ♪
都会のデパート!
最初に三角のマチの部分をつけてあるので、綿と表布と裏布を3枚一緒に、縫い合わせて、ひっくり返して、
不思議な形のままキルティングします。
作成中P1050613
横からP1050619
バイアステープtpファスナーをつけてから、
三角の部分をおこして、
かがっていきます。
裏からもかがりました。
三角ポーチ1P1050622
反対側P1050621
反対側は、アップリケにしました。
中P1050618
裏布も本体と一緒にキルティングしました。
斜めP1050620
作ってみたかった三角マチの大きめポーチできあがりです。
結構大きいので、化粧ポーチでもいろいろ入ります。
マイ・オークションをごらんください
さらに3つ完成♪
これで、おへそのおともだちの9月のイベント用の商品は終わりです。
急いで送らなきゃ。。。

ポーチ3つP1050608

横長ポーチ1P1050609
これだけ、ヤフオクに出品します。
マイ・オークションをごらんください
続きです。
13P1190370
ここも中に入れます。
ロープの方に並んでいるのは、コックピットに入る順番待ちの行列です。
14P1190371
すごーい
15P1190373
えへ
16P1190376
羽をたたんで、上に円盤があるの。
こうやって運ぶんだね。
17P1190385

18P1190390
自衛隊のかな?
19P1190392
ミサイル?
20P1190402
すごい人です。
涼しいので、ここに座って、屋台で食べ物買ってきて食べました。
ステーキ・ハンバーガー・ゲータレード
佐世保バーガーおいしかったです。
21P1190403

22P1190409
23P1190415
24P1190416
すごい人が集まりました。
25P1190418
帰るときも、人でいっぱい。
拝島駅まで歩いて、家に帰りました。
2時くらいだったんだけど、もう少しいれば、落下傘降下が見れたらしいです。

日曜日は雨だったので、行きませんでした。
花火はやっていたけど、家のマンションからは、音だけで、見えません。
残念。。。
20・21の土日に横田基地友好祭がありました。
こっちに来てから、楽しみにしていた物のひとつです♪
3.11の地震からこっち、にぎやかに飛んでいる飛行機を下から眺めていたんですが、
今日は実際に見れるんだと、わくわく☆
20土曜日に行ってきました。

横田基地友好祭1P1190322
牛浜駅まで電車に乗って、人の流れと一緒に歩いて、入りました!横田基地♪
すごい行列。10時くらいかな?
手荷物検査がありました。
免許証は見なかった。
2P1190323
3P1190327
早速滑走路へ。
広い!
涼しくて良かったです。
猛暑なら、もうばててます。
4飛行機P1190330
早速飛行機を見てまわります。
名前も何もわかりませんが、スタイルいいです。美しい。
5P1190334
これが一番人気!
ワッペン買うのに行列していました。
6P1190335
7P1190337
8P1190345
コックピットへ入れるみたいで、いいなって思ったけど、ここも行列しているので、やめました。
行列苦手です。
9P1190349
大きいです。輸送機かな?
10P1190355
小さくてかわいい♪アメリカ人が偏光グラスを説明していました。
11P1190358
あのクジラのお腹に入ってみました!
12P1190361
なんでも乗せられそう!

テーマ:飛行機 - ジャンル:趣味・実用

引き続き完成♪です。
南アルプス市のおへそのおともだち♪っていうハンドメイドの作品のお店です。
9月のイベントに販売してもらう予定です。

お近くの方は是非、行ってみてください。

これは、下のリングにキーをつけて、
上のひもを引っ張ると、キーが収納されます。
便利です。かばんの中でごちゃごちゃになりません。
キーケース1つP1050606
ピンクのバラはリボン刺繍です。
かわいすぎたかな?

キーケース5つP1050605

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

マカロン10個P1050603
10個全部模様が違います。
どれもかわいいです。

どれがお気に入りですか?

これは、おへそのおともだちの9月のイベントでお店においてもらいます。
キーケース5つも製作中です♪
ハワイアンのポーチもって思っているんだけど、できるかな?

http://ameblo.jp/ohetomo/entry-10933080507.html

南アルプス市です。

近くの方、見に行ってください。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

お盆休みに甲府へ帰省しました。

晴れているから、気温は高いけど、湿度が低く、カラッっとしています。

昭島は、気温はたいしたことないけど、湿度が高く、じめっとします。いつも曇っているからかな?

行きは渋滞を避けて、夜中に出たのに、事故渋滞。。。。

帰りも夜中にでたのに、まだ渋滞。。。

イオンモール甲府P1190208
イオンモールへ行ったり♪
TシャツP1190209
レースいっぱいのかわいいブラウス♪たくさん買っっちゃった♪
ひまわり2P1190263
北杜市明野のひまわり畑へ行ったり♪
ひまわり1P1190255
ひまわりの中に埋もれてみたり♪
ひまわり3P1190275
色の違うひまわりで、リボンの形ができていました。
小淵沢アウトレットP1190292
小淵沢のアウトレットへ行ったり♪
帽子P1190294
帽子を選んで♪茶色を買いました♪
清里スキー場1P1190312
清里のスキー場へ行ったり♪
ゆりP1190315
こんなきれいなゆりの花がリフトの下にいっぱい咲いていたのに、今年は何もない。。。。
お花畑じゃなかったので、上には行かず。。。。
コスモスP1190316
コスモスも咲いていなかった。。。
お花は駐車場にあるだけ。。。

ラウエアのショルダーバッグにファスナーをつけて、つくりなおしました。
まあまあ、納得のいく物ができました。

バッグつくりの修行中です。
ブルーショルダー1P1050592
ショルダー2中P1050595
3アップP1050596
ななめかけP1050598
マイ・オークションをごらんください
マカロン4つP1050573
うさぎと4つ反対側P1050591
マカロン中に入れた所P1050575
猫と4つP1050589
猫の顔と4つP1050590
ハワイアン柄はかわいい♪
A HREF=http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/yashishishi3>マイ・オークションをごらんください
電車に乗って、福生駅で降りると、七夕祭りの会場でした。
福生七夕祭りP1190086
七夕飾りP1190087
七夕飾りが低くて、きれいです。
サンバ1P1190108
サンバパレードが始まりました。
びっくりしました!
パンフレットには、東京外国語大学のブラジル研究会って書いてありました。
サンバ2P1190111
サンバ3P1190135
狭い通りを踊りながら、パレードです。
人もついて行きます。
暑いよー
サンバ4P1190133
サンバ5P1190095
初めてサンバを見て、びっくり!でした。
音も大きいし。
市民模擬店っていうのが、安くてよかった♪
ラウエアとティアレのショルダーバッグ完成です。
ファスナーをつけようと頑張っていたのですが、
うまくいかないので、
あきらめました。
三日月ショルダー1P1050552
はんたいがわP1050554
アップP1050553
中P1050556
持った感じP1050564
マイ・オークションをごらんください
// ホーム //
まとめ
