パッチワークや編み物などの手作りが好きな主婦です。同じ趣味の方々と、ブログを通してお友達になれたらいいなと思います。よろしくお願いします。
プロフィール

ルチア@

Author:ルチア@
パッチワークや編み物などの手作りが趣味の主婦です。同じ趣味の方々とお友達になりたいです。

山梨県南アルプス市のおへそのお友達というハンドメイドショップで、手作り品の販売をしています。
右のリンクから、ご覧ください。

パッチワークキルトのポーチ・バッグなどのオーダー承ります。
気軽にコメント・メールをください。

オークションにも出品しています。
のぞいてみてください♪
マイ・オークションをごらんください

フェイスブック
http://www.facebook.com/#!/yumi.koike.7792
Yumi Koike

バナーを作成

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

娘②からのプレゼント♪を作ります。
何を作っているでしょうか?
部品P1050540
部品です♪木製です。
1しっぽP1050541
なんでしょうね。
2P1050542
まだ立てません。虫かな。
3P1050543
よたよたと。。。立ち上がりました。
しっぽでバランスとって。。。
4P1050544
首がついたかな。
5P1050545
頭が。。。
支えがないと立てません。
6顔アップP1050548
ガオー!
怖いねぇ。でも骨しかないボーンちゃんですね。
小さいお手手がかわいい♪
完成P1050547
バランスよく立っています!
りりしい!
完成2P1050549
骨盤もあるよ。
名前はボーンちゃん2世です。
箱P1050539
ティラノサウルス(暴君とかげ)でした。
全長12~14m
体重7t
部品の後P1050551
娘②は、恐竜展のお姉さんやってます。
マイ・オークションをごらんください

テーマ:木工 - ジャンル:趣味・実用

かわいいマカロン♪
4つP1050538
スイーツ2つP1050519
すいーつ2つ中にいれた所P1050520
ハワイアン柄2つP1050536
カップケーキ1P1050527
マカロンロールケーキ1P1050523
マイ・オークションをごらんください

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

2wayのロケラニのバッグを作りました。
ロケラニ5着用P1050515
ロケラニバッグ1P1050511
地の布の模様に沿ってキルティングしたので、白いお花がきれいです。
ロケラニ2P1050510

ロケラニ3P1050512
ファスナーはあった方が便利かな?口布のつける方法を研究中です。
ロケラニ4P1050513
オークションの出品しました。
良かったら、ご覧ください。
マイ・オークションをごらんください

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

おへそのお友達♪で講習会をします。
ドレスデンのポシェットです。
全部花柄の布を使います。
東京ドームでゲットした、キルトゲイとさんの布☆
ポシェット作成中1P1050478
どんな順番でもあいそうです。外側は印まで、内側は端まで、縫います。
2P1050479
裏です。片方に縫い代を倒します。アイロンかけて☆
3P1050480
真ん中の輪は厚紙を入れて、ぐし縫いして、しぼります。
アイロンかけて☆
4P1050483
真ん中にアップリケします。
しつけで留めて。へらで印をつけると、あとがついて、アップリケしやすくなります。
5P1050484
こんな感じ♪豪華です。
6P1050485
裏から、台布のいらない部分を切り取ります。気をつけて、切ります。
7P1050486
キルティングです。1.5cmの格子です。
裏側もキルティング。
8P1050500
ファスナー・レース・Dカンをつけます。
ファスナーはミシン・レースは手縫い・Dカンは仮止めしておきます。
9P1050502
ファスナーを開けておいてから、ミシンで周りを縫って、縫い代を切りそろえて、バイアステープでくるみます。
10完成P1050507
豪華なポシェットができました。
おしゃれ♪
マイ・オークションをごらんください
娘①がやってきました。
仕事があるので、なかなか来れませんが。。。
お昼ごはんP1220225
お昼ごはんを食べて、のんびりお昼ね中
ピンクホヌ1P1050491
こんなのを昨日完成させました。
バイアステープに時間がかかった。。。
ピンクホヌアップP1050494
ピンクホヌ内側P1050495
持った感じ2ピンクホヌP1050488
娘①に持ってもらいました。

マイ・オークションをごらんください

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ポシェット製作中1P1050467
ブルーとグリーンのむら染めの地に、モンステラの葉をステンドグラスキルトしています。
ポシェット1P1050468
ちくちくして、完成♪
2P1050470
ファスナーをバッグからちょっと離してつけました。
開閉が楽かな?
アップP1050469
透明なビーズをあちこちにつけて、朝露みたいにしたつもり♪
かけた所P1050474
自撮り。。。
上からP1050472
ファスナーの出ている部分には、くるみボタンでおしゃれして。
マイ・オークションをごらんください
バラのステンドグラスキルトのバッグ完成しました。
ステンドバッグ1P1050466
落ち着いた感じのバッグに仕上がりました。
バッグ中P1050462
内ポケット2つ♪
バラアップP1050457
アイロンでつけるラインストーンを買ってきて、つけてみました。
あて布をして、アイロンでつけるんですが、細かいので、なかなかちょうどいい位置に並びません。
今度ピンセット買ってこよう♪
一部分にしかつけていませんが、ちょっと豪華になったかな?
持った感じP1050459
マイ・オークションをごらんください

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ステンドバッグ作成中1P1050451
ステンドグラスキルトのバラ作成中です♪
いろいろ迷ったけど、自分を信じて、最初に考えた色合いになりました。
キルティング中P1050452
地味にちくちくとキルティング中です。
表情が変わります。
【日本気象協会監修】◇携帯型熱中症計 見守りっち(ブルー)◇【日本気象協会監修】◇携帯型熱中症計 見守りっち(ブルー)◇
()
見守りっち

商品詳細を見る

これ、買いました。
今31℃55%で、警戒
厳重警戒・危険とあって、ピーピーなります。
なったら、エアコンつけたり、水飲んだり、首に保冷財巻いたり。

A HREF=http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/yashishishi3>マイ・オークションをごらんください

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

製作中1P1050441
いつもポーチにしているロケラニでバッグを作ってみよう!
と急に思い立ち、
何作ろうかなと、眺めていたきれいなむら染めの布で作ってみました。
製作中2P1050442
この辺はひたすらちくちくです。
最近、夏ばてで体調不良なので、すぐ眠くなります。
製作中3P1050444
バッグの形になってくると、楽しい
ロケラニバッグ1P1050445
なんやかんやで完成!
バッグ2P1050446
反対側です。
バッグ3P1050448
少し内側にファスナーをつけるのは、初めてでした。
なるほど。。。という感じです。
バイアステープは使わずに、中袋の一部分を開けておいて、そこからひっくり返すのです。
アップP1050450
アップです。
中身P1050449
ポケットもつけました。
マイ・オークションをごらんください

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

// ホーム //
まとめ
