パッチワークや編み物などの手作りが好きな主婦です。同じ趣味の方々と、ブログを通してお友達になれたらいいなと思います。よろしくお願いします。
プロフィール

ルチア@

Author:ルチア@
パッチワークや編み物などの手作りが趣味の主婦です。同じ趣味の方々とお友達になりたいです。

山梨県南アルプス市のおへそのお友達というハンドメイドショップで、手作り品の販売をしています。
右のリンクから、ご覧ください。

パッチワークキルトのポーチ・バッグなどのオーダー承ります。
気軽にコメント・メールをください。

オークションにも出品しています。
のぞいてみてください♪
マイ・オークションをごらんください

フェイスブック
http://www.facebook.com/#!/yumi.koike.7792
Yumi Koike

バナーを作成

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

サロペット1P1040610
一目ゴム編みの帽子とマフラーとサロペットです。
色はグレーと白です。
サロペット2P1040612
目のボタンを6ミリにかえました。ちょっと大きすぎたので。
荷物の中から出てきました。良かった。
サロペット3P1040614
サロペット4P1040619
後ろ姿がかわいい☆
サロペット5P1040620

マイ・オークションをごらんください
224P1040609.jpg
入居前に畳の張替えがしてなくて、今日、畳やさんが来て、持っていきました。
リビングに寝ます。
新しい畳楽しみ♪

最近目の周りが腫れて、赤くなってます。
アレルギーです。
黄砂の時の症状です。また舞っているのかな。いやだ
できました☆サロペットです。かわいいね。
ダッフィーサロペット1P1040597
ダッフィーサロペット2P1040595
ダッフィーサロペット3P1040606
しっぽ穴もありますよ。
ダッフィーサロペット4P1040604
帽子とマフラーも作ろうかなぁ♪
2221P1040591.jpg
フラフープを毎日回すと、いいらしい。
ので、引越し荷物にも入れました。

今日出して、やってみた。
なんとか、30回できた♪

でも、毎日10分~20分するようにって書いてあった。

そんなにできないんだけど。。。。
2212P1040593.jpg
ダッフィーちゃんの服♪
ここまでできました。
これから、ベアのアップリケをつけます。
引越し荷物も段々片付いてきました。
マンション暮らしです。
入り口は、オートロックです。キーがないと入れません。
2212P1040583.jpg
来客があると、ここにつながって、入り口を開けてあげます。
2213P1040584.jpg
ハイテクの風呂♪全自動です。温度設定と湯量を設定すると、勝手にお湯はりしてくれます。
設定の湯量になると、自然にとまるし、お風呂に入れますなんて、言います。
楽です。
床も水はけがいいので、掃除をしていても足が濡れません。
2211P1040581.jpg
カウンターキッチン。これも楽です。振り向けば、レンジや食器や冷蔵庫の食品がとれます。
台所は、8畳あったんだけど、こっちの狭い方が便利です。
オーブンレンジとダイニングボードは新しく買いました。
娘が元の家に住んでいるので、電子レンジは置いてきました。
家の食器戸棚は大きすぎて、レンジが置けなくなるので、ダイニングボードを買いました。
右側に食器が入ります。便利です。

食器洗いながら、カウンターから、テレビが見れます。

マンションってうまく設計されてます。びっくりです。
2214P1040586.jpg
パンツしかないの。。。
2215P1040588.jpg
着る服がないの。早く編んでー♪パンツじゃあ恥ずかしい。。。
2216P1040589.jpg
今度はグレーなの。
はーい!頑張ります☆
引越しで一番役立った物
2181P1040577.jpg
ニトリで買った電気ケトル♪と、ティーポット♪お茶♪
お弁当やお惣菜を買って食べる時、休憩したい時、ペットボトルのお茶より、
暖かいお茶飲んだ方が落ち着きます。
一番最初に、探し出しました。
2182P1040579.jpg
私の部屋の壁に貼ってみました。
壁が全部白なので、パッチワークがよく似合いますね☆

これは、ほとんどこうの早苗さんデザインの布です。
今日から、夫は初出勤です。
引越し作業もちょっとひと段落つきました。

2171P1040572.jpg
私の居場所です。出窓をもうちょっと片付けるんだけど、ノートパソコンをここで、使えるようになりました。
3LDKのマンションに夫婦二人住まいなので、夫の部屋・私の部屋・和室(寝室)・リビング・キッチンという風に使います。
この部屋は私の部屋です。6畳です。今日初めて、パソコン置いてみました。
洋服ダンスの大きいのと、スライド式本棚を入れたので、狭くなりましたが、快適です。
2172P1040574.jpg
私の本棚♪かなり減らして持ってきました。手芸本いっぱいあります。
2173P1040576.jpg
洋服ダンス♪です。まだ、全部入っていません。

さて、毛糸で、ダッフィーちゃんの服でも編もうかな?
明日、日通が荷物を取りに来ます。もうほとんど終わりましたが、夫の分はまだです。
私がすると分からなくなるので。。。。
291P1040566
昨日パッチワークはしまったけど、見つけてしまった、布見本。斉藤謡子さんのショップの。
ホチキスでとめてあるのが、出てきた。
全然切らないでつなげてみました。
2×3,5cmの長方形がとれました。
うふ♪楽しい☆
針と糸とはさみと指ぬきだけ、ポーチに入れて、手荷物にします。
小さいポーチが作れそうです。
292P1040568
家のメダカちゃんです。養子い行く事になりました。
睡蓮鉢にいたのを、発砲スチロールに移動させました。
27匹もいました。
今年は猛暑だから?繁殖したのです。
寒い時は、睡蓮鉢の下の方で、耐えていた強いメダカちゃんです。
293P1040570
3月24日木曜日午後から、おへそのお友達でパッチワークの講習会をする予定です。
まだ、内容は決まっていませんが、こちらに帰ってきます。
ぜひ、参加してください。
引越し段ボールに囲まれて、暮らしていると、圧迫感を感じます。
何もしたくないなぁっていう時の癒し♪

パッチワークと編み物☆
疲れるから、やめろという声は聞こえますが、

ちくちくとやっていました。
これ、バッグになる前の平たい布の状態です。こうの早苗さんのデザインを参考にしました。
結構大きいバッグになる予定です。
2.8バッグ1P1040560
今日は、ビーズをつけていました。
2.8バッグ2P1040562
こっちの方がみえるかな?見づらいけど、小さなビーズがついています。
2.8バッグ3P1040564
この周りの布が素敵です。

ここまでで、引越し荷物の段ボールの中に入ります。
針と糸ももう入れます。

でも、編み物は最後まで手元に置く予定です。
心の安定のために。

自分用のカーディガンを編んでいます。
ホビーラホビーレのキットです。

でも、毛糸のとじ針をしまったのです。
刺しゅう針で代用できるかな?
「おへそのお友達」っていう南アルプス市にある、手作り作家さんのお店に出品しています。
今日、納品してきました。

レース編みのコサージュとポットホルダーとポーチなどです。

良かったら、のぞいていてください。
いろんなかわいい手作りの作品がいっぱいあります。

右のリンクの部分にあります。クリックしてみてください。

http://ameblo.jp/ohetomo/

そして、引越しです。

いよいよ今週末です。

都会のマンション暮らしです。
マンション1P1190483
ここに決定しました。4階です。隣にイトーヨーカドーあって、便利です♪
マンション2P1190616
カウンターキッチン!憧れです。フローリング!
マンション3P1190585
わーい!かっこいいなぁ☆
マンション4P1190597
ここ、自分の部屋にしよう♪でも、洋服ダンス入れるから、狭くなるかも。。。。
狭くても十分
引きこもり部屋ができそうです☆
一緒に写っているのは、不動産屋さんです。

②トリアノン続き
トリアノン13P1150892
きれいなバラのある庭。
ベルサイユ宮殿より、ここの方が好きだったっていう、マリーアントワネットの気持良く分かるなぁ!
居心地がいいよ。
トリアノン14P1150899
ボートでのんびりしたいね。
暖かい季節にこれたらいいね。
トリアノン15P1150923

トリアノン16P1150939
ここで、お客さん呼んでいろいろ楽しんだんだって。
トリアノン17P1150946
庭が素敵!ブルーの花がいっぱい。色合いがとても良い。
トリアノン18P1150961
敷地がとても広いの。
トリアノン19P1150969
自転車借りて走っている集団もいたよ。
のんびりしにくる所なのかな。
トリアノン20P1150992
無事ミニトレインにも乗れて、帰ってきました。
帰りは、トレインだったから、あっという間でした。
普通は、お金けちらないで、のんびり、噴水ショーみたりして、トレイン乗るんだろうなぁ。
トリアノン21P1160002

トリアノン22P1160005
庭がとてもきれいでした。

続きを読むをクリックしてください♪
続きを読む
35.パリ3日目 10.2 最終日
①ベルサイユ宮殿へ
ベルサイユ2P1150718
ホテルの窓から見たフランス・パリの町並み。
最終日の朝です。夕方のフライトなので、ベルサイユ宮殿に出かけていく予定。
フロントの人に薦められた、プチトリアノンも行ってみる予定。
 ベルサイユ3P1150732
これが電車。ベルサイユの最寄の駅まで行きます。
アコーディオン弾いて、歌を歌う人が途中乗ってきたよ。
お金もらってた。
ベルサイユ4P1150734
駅の前。かっこいい建物がある。
ベルサイユ5P1150738
みんなが歩く方へ行けばつくかな?
着いたー。ベルサイユ宮殿。大きいなぁ!
ベルサイユ6P1150744
風吹いて、なんか寒いよー
ベルサイユ7P1150748
並んでる。ミュージアムパス持っているんだけど。。。
荷物検査の列みたいだ。入場券売り場は別の場所なんだけど、間違えて並んでいる人がたくさんいて、途中であっちに並んでって言われてた。
ベルサイユ8P1150751
おお!すごいね。このお部屋。観光客がいっぱいで、身動きできないくらいだった。。。
ベルサイユ9P1150757
窓から見える庭。広々してる。あっちも行きたいね。
ベルサイユ10P1150760
ベルサイユ11P1150777
あのミニトレインにはどうやって乗るのかな?
ベルサイユ12P1150780
有名な鏡の間です。
ベルサイユ13P1150782
すごいシャンデリア!豪華!
ベルサイユ14P1150792
今度は韓国人に写真を撮ってもらった。世界中の人が見にくるんだろうな。
後ろは鏡だよ。
ちょっと歪んでる鏡だった。
ベルサイユ15P1150800

ベルサイユ16P1150801
調度品が素晴らしく、豪華でした。
ベルサイユ17P1150802
ベルサイユ18P1150819
ベルサイユ19P1150827
外へでました。寒い。
ベルサイユ20P1150830
ベルサイユ21P1150837
ベルサイユ22P1150843
ここで、フランス革命があったのかー。
豪華すぎたのかな?

続きを読むをクリックしてください♪

続きを読む
33.パリ2日目 10.1
⑦ルーブル再び
再ルーブル13P1150514
なんで、カメの上に座ってるの?
再ルーブル14P1150531
なんかリアル!
本物の人間を石膏でかためたみたいで、怖い
再ルーブル15P1150545
大きい中庭です。
再ルーブル16P1150555
エジプト?
再ルーブル17P1150560
この文字がどんどん読めたらすごいなぁ。なんて書いてあるのかな?
再ルーブル18P1150561
ルーブルっていろんな宝物がいっぱいありました。
昔略奪したのかな?海賊が。
再ルーブル19P1150563
とてもきれいな英語を話すインド系の人が写真をとってくれました。
インド系の英語は、イギリス英語でとても聞きやすくて、上品です。
再ルーブル20P1150564
ミイラだ!ルーブルには、普通にミイラが展示されてます。
いつか上野に見に行って、すごい人ごみをかきわけて、見た事を思い出します。
南無阿弥陀仏。
ミイラもこんなガラスケースに入れられて、みんなに見られて、かわいそうです。
再ルーブル21P1150566

再ルーブル22P1150569
絵画もたくさんありました。
再ルーブル23P1150577
大きい絵です。こんな大きいのを飾る場所は教会かな?

続きを読むをクリックしてください♪
続きを読む
32.パリ2日目 10.1
⑥オランジュリー美術館
オランジュリー1P1150381
すごい彫刻です。この噴水。コンコルド広場です。
オランジュリー2P1150387
雨が降ってきて、寒いです。残念。
オランジュリー3P1150395
コート買えて良かった!本当に。
運がいいね。
オランジュリー4P1150409
美術館の中は明るくて、こんな柔らかい感じの絵がいっぱい。
ルノアール
オランジュリー5P1150415
オランジュリー6P1150430
オランジュリー7P1150434
オランジュリー8P1150440
ピカソもありました。
オランジュリー9P1150450
オランジュリー10P1150456
オランジュリー11P1150457
モネの睡蓮。天井から、自然光が入るように設計されたっていう部屋。
居心地がいいです。
オランジュリー12P1150459
大きい絵です。
オランジュリー13P1150460
続きを読むをクリックしてください。
続きを読む
31.パリ2日目 10.1
③昼食
昼食10.1・1P1150329
丘を降りた所にあるカフェで。サンドイッチとコーヒーの昼食。
これがすごくおいしい!
さすが、フランス
昼食10.1.2P1150324
幸せ。
昼食10.1.3P1150327
私も

④オペラ座
オペラ座1P1150333
また、地下鉄に乗って移動。
分かりにくくて、難しいです。パリの地下鉄は。
オペラ座2P1150334
有名なオペラ座に来ました。
オペラ座3P1150340
彫刻が素晴らしい
オペラ座4P1150346
中にも入れるんだけど、周りを見るだけで、終わりにしました。
オペラ座5P1150353

オペラ座6P1150360
階段と鳩。クラッカーを分けてあげたら、集まってきた。
ざら1P1150373
寒いので、ザラのお店でショートコート買いました。
ザラ2P1150375
暖かい!猛暑の甲府から出てきたので、寒いっていう事を考えてなくて、夏物しかなくて、買えて良かった♪
31.パリ2日目 10・1
①凱旋門登る
凱旋門上る1P1150181
フランス語は難しい。。。
これは、出口っていう意味です。
英語も書いてください。分かりません。
凱旋門上る2P1150185
地下道を通って、再び凱旋門にきました。
凱旋門上る3P1150186
寒いよー
凱旋門上る4P1150190
この階段を一歩一歩登ります。
凱旋門上る5P1150192
わあー!シャンゼリゼ通りだー
凱旋門上る6P1150196
向こうに見えるのは、エッフェル塔♪
凱旋門上る7P1150199
向こうに見えるあの丘の所へ行ってみない?いけるかな?
モンマルトルの丘だって。
凱旋門上る8P1150207
寒いよー。
凱旋門上る9P1150211
凱旋門上る10P1150221
さあ、モンマルトル行ってみよう。
凱旋門上る11P1150226
螺旋階段は目が回るね。ぐるぐる。

②モンマルトルの丘
モンマルトル1P1150243
相変わらず、おしゃれすぎて見つからない地下鉄の入り口。。。
モンマルトル2P1150244

モンマルトル3P1150245
かわいいクッキー屋さんと、かわいい店員さん
モンマルトル4P1150249
かわいいお店♪
モンマルトル5P1150251
いろんなお店があって楽しいよ。バッグ買おうかな?
モンマルトル6P1150255
おお!ついたね。ケーブルカーで登ったよ。
モンマルトル8P1150260
大きな教会が丘の上にありました。階段の所でくつろぐ人たち♪
日本だと、座っちゃいけないとかいうけど、階段に座るのって、なんか落ち着く
モンマルトル9P1150261
えへへ
モンマルトル10P1150265
このバッグ買っちゃいました☆
ゴブラン織りです。
鳩がいっぱい
モンマルトル11P1150268

モンマルトル12P1150271
こんなかわいい犬とお友達になれた♪
飼い主に顔がそっくりーぷっ
続きを見るをクリックしてください。
続きを読む
30.パリ1日目 9.30 

⑦ルーブル美術館・続き
ルーブル19P1150113
モナリザの微笑み♪本物です!
ルーブル20P1150114
こんな風にガラスにおおわれています。小さいし、見づらかったです。
ルーブル21P1150115
大きな絵がある部屋がいっぱいあって、ひとつひとつが有名な絵です。
写真で見るのとは、違います。
迫ってくる迫力があって、ずっと、眺めていても飽きません。
ルーブル22P1150116
ルーブル23P1150119
ルーブル24P1150121
ルーブル25P1150124
ルーブル26P1150144
この彫刻は美しい!
ルーブル27P1150152
もう疲れちゃった。美術館って疲れますね。
ルーブル29P1150155
ルーブルの目の前のホテル。いいなあ。

⑧現代美術館
現代1P1150161
せっかくだから、ホテルのそばの現代美術館も行ってみました。
ピカソ。。。。
あまり好きじゃないな。壊れちゃったのかな?理解できない。
現代2P1150169
現代3P1150170
現代4P1150171
帰りに、スーパーでおみやげにするお菓子や飲み物を買って帰りました。
美術館は本当に疲れます。

今日歩いた歩数 
      28559歩(最高でした)
使ったお金
      75.46ユーロ

      キーホルダー   3,4
      夕食・中華   16.56
      スーパーマーケット  55.8
// ホーム //
まとめ
