パッチワークや編み物などの手作りが好きな主婦です。同じ趣味の方々と、ブログを通してお友達になれたらいいなと思います。よろしくお願いします。
プロフィール

ルチア@

Author:ルチア@
パッチワークや編み物などの手作りが趣味の主婦です。同じ趣味の方々とお友達になりたいです。

山梨県南アルプス市のおへそのお友達というハンドメイドショップで、手作り品の販売をしています。
右のリンクから、ご覧ください。

パッチワークキルトのポーチ・バッグなどのオーダー承ります。
気軽にコメント・メールをください。

オークションにも出品しています。
のぞいてみてください♪
マイ・オークションをごらんください

フェイスブック
http://www.facebook.com/#!/yumi.koike.7792
Yumi Koike

バナーを作成

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

29.パリ1日目 9.30
⑦ルーブル美術館
ルーブル1P1150051
このおしゃれな看板が地下鉄の入り口!
おしゃれすぎて、何回も見過ごしてしまった。。。もっと、わかりやすく、大きく書いてよ。メトロポリタンって!
ルーブル美術館まで、また地下鉄に乗って行きます。
ルーブル2P1150058
ピラミッドがある所が入り口。これもおしゃれすぎて、入り口と思えない。。。
ルーブル3P1150059
あのガラスのピラミッドから、入って、地下に降りていくの。
ルーブル4P1150060
こっちの建物には、入り口はない。。。難しい。フランス。
ルーブル5P1150061
憧れのルーブルにきたので、ニコニコ♪
ルーブル6P1150067
中に入ると、すごい彫刻や絵がいっぱい。あふれてる。
ルーブル7P1150069
ルーブル8P1150072
ミロのビーナス!本物だよ!
ルーブル9P1150074
ルーブル10P1150079
ルーブル11P1150083
ルーブル12P1150086
本物の人間がそこにいて、動いているみたいに見える。
すごいなぁ。
ルーブル13P1150087
ルーブル14P1150092
タムナスさんだ!ナルニア国に住んでいるタムナスさんです。赤いマフラーをしています。
ルーブル15P1150094
この三人は美しいね。
ルーブル16P1150098
眠れるアフロディーテ!イタリアで見たよ。こっちが本物かなぁ?
眠れる両性具有者っていう題名が本当なんだって。
後ろから見ると、美しい女の人なのに、前から見ると、男!
日本の教科書には、後姿しかないけど。
ほんとに眠っているね。
ルーブル17P1150106
ルーブル18P1150103
28.パリ1日目 9.30
⑥ノートルダム寺院
ノートルダム1P1150003
三脚使って、写真撮ろうとしたら、タイミングがずれた。
ノートrダム2P1150006
次。離れてみた。なんか、後ろにお付みたいな人が映ってるね。ぷっ。
首にさげてるのは、お守り。イタリアの教会で買った、マリア様のネックレス。ロザリア。
旅行中守ってもらえるように。
ノートルダム3P1150009
手に持っているのは、ミュージアムパス。いろんな美術館に入れるパス。
使いきれるかな?
こういう教会はただだからなぁ。
ノートルダム4P1150012
中は、荘厳な雰囲気。ステンドグラスがきれいだった。
ノートルダム5P1150025
この十字架の前にいると、どきどきする。
ノートルダム6P1150027
嘆き悲しむマリア様。
ノートルダム7P1150033
この人、教会のボランティアの人。案内してくれた。キリスト教のお話が多かったなぁ。
天国の門の鍵を持っているのは、あの人だって、教えてくれた。
欲しいな。その鍵。って言ったら、あげるわよって言われたんだけど。。。
ノートルダム8P1150035
聖人がいっぱいいる。
ノートルダム9P1150040
繁華街みたい。水買ったら、なんか高かった。
ノートルダム10P1150043
上にも登れるんだけど、人が並んでたので、やめた。
裏に公園があったので、ちょっと休憩した。のどか。。。

27.パリ1日目 9.30
①凱旋門
凱旋門1P1140905
このホテルは、朝食付きにしたんだけど、朝食の部屋が地下で狭い。。。
内容もちょっとおそまつだった。
これなら、朝食なしでも良かったかな?
凱旋門2P1140916
今日は、地下鉄に乗って、あちこちうろうろする予定。
まずは、凱旋門。
有名だもんね。
雨ふりで、寒い。。。
凱旋門3P1140919
かっこいいね。
凱旋門4P1140922
下から見上げても、すごいね。

②エッフェル塔
エッフェル塔1P1140927
次は、また地下鉄に乗って、エッフェル塔。
すぐ近くにあって、移動が楽
エッフェル塔2P1140929
美しい雄姿♪
エッフェル塔3P1140935
雨だから、写真がきれいに撮れなくて、残念。
エッフェル塔4P1140941
セーヌ川には、いろんな船がいたよ。乗りたいな。
エッフェル塔5P1140942
東京タワーより、かっこいいね♪今度二人で東京タワー行こうね。
エッフェル塔6P1140944
橋の上からの写真。
エッフェル塔7P1140948
あの橋は電車が通っているの。あれに乗ってきた。
エッフェル塔8P1140952
この電車です。RERっていうの。

③オルセー美術館
オルセー美術館1P1140957
オルセー美術館へ移動。すぐそばです。
一駅。
オルセー美術館2P1140959
入り口に立っている像。じっと見ていたら、知らない人が教えてくれた。
これが、オーストラリア大陸で、これがヨーロッパで。。。
英語で良かった。。。
フランス語はちっとも、分からないし、読めないし。
オルセー美術館3P1140967
アジアが変だった。
オルセー美術館4P1140968
中は、元駅だったんだって。
この時計いいなぁ。屋根もなんかヨーロッパの駅っぽいね。
オルセー美術館5P1140974
ここは、いろんな絵や像がいっぱいあった。ゴッホもあった。神経質っぽい顔の自画像とか。
本物は迫力がある。写真とは、違う。
写真にすると、何かが抜ける。ナンだろう。写真で見ただけじゃ駄目だなぁって思った。

続きを読むをクリック!

続きを読む
// ホーム //
まとめ
