パッチワークや編み物などの手作りが好きな主婦です。同じ趣味の方々と、ブログを通してお友達になれたらいいなと思います。よろしくお願いします。
プロフィール

ルチア@

Author:ルチア@
パッチワークや編み物などの手作りが趣味の主婦です。同じ趣味の方々とお友達になりたいです。

山梨県南アルプス市のおへそのお友達というハンドメイドショップで、手作り品の販売をしています。
右のリンクから、ご覧ください。

パッチワークキルトのポーチ・バッグなどのオーダー承ります。
気軽にコメント・メールをください。

オークションにも出品しています。
のぞいてみてください♪
マイ・オークションをごらんください

フェイスブック
http://www.facebook.com/#!/yumi.koike.7792
Yumi Koike

バナーを作成

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

この前の講習会の作品です。
たくさんたまったカードの整理に便利です。

カードケース1
カードケース2
カードケース3
もうすぐイタリアに旅行行きます。
夫の30年勤続のご褒美で、会社が休みとお金をくれたのです。
イタリアに行くには、足りないんだけど。。。

仕度をするんだけど、こんなのを作っていました。
なんだか、わかるかな?

ステンドグラス1
ステンドグラス2
貧乏性の私。
旅行の荷物の中には、手仕事がないと、落ち着きません。
なので、持っていくための準備です。

向こうで、ちくちくできるように、これと、毛糸とかぎ針を持っていきます。
夏になると、暇な時に作っていたモチーフ♪

やっと、必要枚数ができて(120枚)つながりました。

グラニーバッグに仕上がりました。

しばらく、眺めている事にします。

モチーフ1
ベージュと黄色とピンクの三色の丸いお花をたくさん編んで、グリーンの糸でつなげます。
糸は、レース糸。
針は2号です。

モチーフ2
バッグになりました。
持ち手は、白のリングです。
見返しを編んで、くるんであります。

ホビーラホビーレのコットンローズバッグのレシピを買って、編みました。
エンゼルトランペットのアップリケは楽しいです♪
エントラショルダー1
反対側です。
エントラショルダー2
中はハワイアンの布です。底板を中袋と同じ布でくるみました。
荷物を入れてもしっかりします。
エントラショルダー3
キルティングすると、だいぶ雰囲気が変わります。一番楽しい時かな?
エントラショルダー4
底は楕円の形をしています。縫い合わせるのが難しいので、丁寧に手縫いにしました。その方がきれいにつきます。
エントラショルダー5
ヤフオク出品中です。よろしかったら、どうぞ。
マイ・オークションをごらんください
// ホーム //
まとめ
