パッチワークや編み物などの手作りが好きな主婦です。同じ趣味の方々と、ブログを通してお友達になれたらいいなと思います。よろしくお願いします。
プロフィール

ルチア@

Author:ルチア@
パッチワークや編み物などの手作りが趣味の主婦です。同じ趣味の方々とお友達になりたいです。

山梨県南アルプス市のおへそのお友達というハンドメイドショップで、手作り品の販売をしています。
右のリンクから、ご覧ください。

パッチワークキルトのポーチ・バッグなどのオーダー承ります。
気軽にコメント・メールをください。

オークションにも出品しています。
のぞいてみてください♪
マイ・オークションをごらんください

フェイスブック
http://www.facebook.com/#!/yumi.koike.7792
Yumi Koike

バナーを作成

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

エンゼルトランペットのバッグをまた作っています。

布って絵の具みたいな物だから、もっといろんな色が欲しいなぁ。。。あまり在庫を増やしても、あれだけど。。。

8291.jpg
8292.jpg

キャスキッドソンの付録つきの本、付録が欲しくて買ってしまった。
最近こういうのって、いい物がついていて、思わず買ってしまうなぁ

Cath Kidston “FLY TO THE UK!” 『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 autumn&winter (e-MOOK)Cath Kidston “FLY TO THE UK!” 『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 autumn&winter (e-MOOK)
(2010/08/26)
不明

商品詳細を見る
昨日できたヘキサゴンのショルダーを娘に持ってもらいました。
ヘキサゴン4
ちょっとそこまでお出かけにかわいいかも☆

今日は、甲府は36・7℃もあったとテレビで言っていました。
暑いわけだー

夕方雨が降ったから、少し涼しくなるといいけど。。。

ヤフオク出品中です。
よかったら、ご覧ください。

A HREF=http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/yashishishi3>マイ・オークションをごらんください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
昨日は、縫い代を中にいれる普通の方法で作ったけど、
今日、やっぱり、作り直して、縫い代を外に出してみました

どうかな?

8261.jpg
8262.jpg
8263.jpg
8264.jpg
キルティングしました。もこもこして、かわいくなるので、好きです。

別マチと外用ポケットも作りました。

8251.jpg
8253.jpg
8252.jpg
ヘキサゴンのペーパーライナー方式の縫い方です。
この方法は好きです♪

疲れないし。。。

花柄の余り布がたまったので、最後まで使い切るためにも☆

ヘキサゴン8.23.1
ぼーっとしながらでも、縫えます。中の紙は縫わないで、布だけすくって縫うようにします。

ヘキサゴン8.23.2

色合いをみながら、つなげます。
巻きかがりです。

ヘキサゴン8.23.3
裏には、まだ紙が入っています。
この後アイロンをかけて、糸を切って、紙をはずします。
紙は、破れるまで、使えます。

マイ・オークションをごらんください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
完成しました。
持ち手は市販の物です。
最初は共布で、作っていたんだけれど、間違えて、変な所にハサミが入ってしまったので、穴が開いてしまった。。。
糸でかがったけど、かっこ悪いので。。。

今日は、風邪か、花粉症か、ちょっと鼻炎なのです。
鼻がでたり、くしゃみしたり。。。

ボーっとしちゃうのかなぁ。

ショルダー1.8.20

反対側です♪
ショルダー2.8.20

中はポケットをつけて、マグネットで留めるようにしました。
ショルダー3.8.20

ヤフオク出品中です。
マイ・オークションをごらんください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

31日分のメニューがあるので、そのまま作れば、栄養のかたよりもなくていいかなぁって思って買いました。

作り始めて、今日で3日目。いつもより、野菜がたくさんです♪

料理が上手になればいいな♪

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
(2010/01/21)
タニタ

商品詳細を見る
キルティングすると、雰囲気が出ますねぇー

お花はラメ糸でしてみました♪縫いにくいので、ゆっくりと。

どうでしょうー

ショルダーバッグになります。

エンゼルトランペット8.18.1
エンゼルトランペット8.18.2
昨日は、37度越えました。
あまりの暑さに、めだかが少し死んでしまった。。。

水が暑くなっちゃったんだね。

マイ・オークションをごらんください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
エンゼルトランペットの並んだ、ショルダーバッグ作成中です。

茶色のむら染めに、薄いピンクのお花エンゼルトランペット♪

ショルダー1
ショルダー2.8.16
小さいので、早くできて楽しいかも。

今日は、手編みのグラニーバッグを完成させて、ヤフオクに出しました。
持ち手を長くというご要望があったので、変えてみました。
マイ・オークションをごらんください
パーツはできていたんだけど、仕上げるのに必要なまとまった時間がとれなくて。。。

こういう仕上げって案外手間と時間がかかります。

肩こったー

ハワイアンキルト。グラニー1
ハワイアンキルト。グラニー2

案外かわいくできて、気に入りました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ヤフオク出品中です。良かったら、どうぞ。
マイ・オークションをごらんください
丸い物8.5
丸い物ばかり作っています♪

夫の一言。

あ!丸い物が増殖してる。アメーバみたい。

丸ポーチ3つ
まん丸のポーチつくりました。
かわいい!

委託販売先のtomorrow factoryでお買い求めいただけます。

http://tomorrow.shin-gen.jp/
お値段も安くて、お得です。

委託販売8.5

右のほうにハート型のポーチもあります。

ブルーだけだったけど、いろんな色が入って、華やかになりました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

マイ・オークションをごらんください
日曜日にひまわり畑に行ってきました。

全部が満開じゃないけど、いい感じでした。

映画で有名になった所です。もう子供たちは、成長して、ついてこないので、夫と二人で行きました。

もろこし食べて、桃買って、200円のひまわりの鉢植え買って、野菜いろいろ買って、

暑くて、10時位には、退散しました。

ひまわり畑1
ひまわり畑2
ひまわり畑3
// ホーム //
まとめ
