パッチワークや編み物などの手作りが好きな主婦です。同じ趣味の方々と、ブログを通してお友達になれたらいいなと思います。よろしくお願いします。
プロフィール

ルチア@

Author:ルチア@
パッチワークや編み物などの手作りが趣味の主婦です。同じ趣味の方々とお友達になりたいです。

山梨県南アルプス市のおへそのお友達というハンドメイドショップで、手作り品の販売をしています。
右のリンクから、ご覧ください。

パッチワークキルトのポーチ・バッグなどのオーダー承ります。
気軽にコメント・メールをください。

オークションにも出品しています。
のぞいてみてください♪
マイ・オークションをごらんください

フェイスブック
http://www.facebook.com/#!/yumi.koike.7792
Yumi Koike

バナーを作成

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

以前は、3月4月が終われば、さわやかだったのに、

最近は黄砂が原因なのか、体が弱ったのか、体調不良です。

目の周りは腫れあがって、お岩さんみたいになるし、外界につながる穴の病気になるし、

土日は病院めぐりでしたよ。。。

一気にきちゃって、大変でした。


免疫力低下してるのかなぁ。

今朝はにんじんとりんごのジュースを作って飲んで、ヨーグルトとバナナを食べました。

ベジタリアンになるのがいいのかもしれない。
リボン刺繍のバラって、毎回加減が難しい。。。
でもかわいくて、また作ってしまった。
がまくち財布♪

リボン刺繍がまくち1
リボン刺繍がまくち2
リボン刺繍がまくち3

次は、小さいバッグ作ろうかなぁ。
クレージーキルトとリボン刺繍をあわせたら、ゴージャス
この前のログキャビンのバッグをまた作っています。
これで3個目ですが、お嫁入りして、手元には、ありません。

マイ・オークションをごらんください


リボン刺繍のポーチ♪
完成です。縫い目に、刺繍もしましたよ。
リボン刺繍ポーチ1
リボン刺繍ポーチ2
リボン刺繍ポーチ3
ブレードが素敵でしょう♪

カードケースもできちゃった♪
リボン刺繍カードケース1
リボン刺繍カードケース2
リボン刺繍カードケース3
黄砂にやられて、目が腫れてかゆく、クリームなどをつけると痛いです。

どこかに行ってしまいたいです。風の吹かない所。

マイ・オークションをごらんください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
その2完成しました。
その3も完成しましたが、まだ写真が撮っていません。
その4は、途中です。。
リボン刺繍2-3
雨が降ると、寒いですね。
今月は、車2台分の税金が。。。。
毎年5月は、苦しいですね。

マイ・オークションをごらんください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
リボン刺繍のポーチ~その2~です。
今度は、楕円形のポーチ♪
白い綿レース布が少ししかないので、ピンクを足してみました。
縫い目には、刺繍糸でステッチ♪
ビーズもつけようかと思ったけど、しつこいので、やめて。。。
これから、バイヤステープでパイピングして、ファスナーつけ。
さっきファスナー買いに行ってきました。
オカダヤで買った時は、20cmが80円だったのに、105円だった。。。。
高い。。。。
よく見ると、刺繍糸も同じ、2割ほど高い。
山を越える輸送賃なんだろうか?

リボン刺繍2-1
リボン刺繍2-2

素敵にハンドメイド。HNKの。
今年の東京ドームのキルトフェスティバルの課題は、斉藤謡子さんの花だった。
デザインがとても良いので、全部作って、タペストリーにしよう!
応募しようかと思ったけど、斉藤謡子さんのデザインでちょっと勉強♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

マイ・オークションをごらんください
コープ山梨の講習会でする予定のリボン刺繍のポーチです。
かわいい赤いバラです☆

まず、刺繍糸で台を作ります。
バラは3つ。
茎も刺繍しておきます。

リボン刺繍1

リボンを上下と順に刺繍糸の間を通していきます。
最初は、きつめで、段々ふんわりとするといいみたい♪

リボン刺繍2

楽しいーなー♪
ここまでの間の写真撮り忘れました。集中してしまった。。。
バランスみながら、つぼみと葉を刺してね♪
開いた所は、ビーズで埋めて♪

リボン刺繍3

ファスナーつけ。まっすぐだから、楽です。返し縫で丁寧に。

リボン刺繍4

こんな感じに縫い合わせると、長方形のポーチになりますよ。

リボン刺繍5

裏袋は別に縫って、中に入れてまつります。

リボン刺繍6

うふふ♪花嫁さんのポーチみたいになった。。。
リボン刺繍7

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

マイ・オークションをごらんください

通帳ケース2
赤とピンクのホヌ♪かわいい!お花つけました。キルティングすると、もこもこしてかわいくなります。

通帳ケース3
バイヤステープはピンクのドット☆

通帳ケース4
通帳や母子手帳やカードなどを入れるポケットを作って、
レースもつけて、

通帳ケース5
バイヤステープでくるんで、まつって。。。

もうちょっと。

通帳ケース6
タブとボタンもつけました。

通帳ケース8

通帳ケース9

2つ作ったうち、一つは、お嫁入り先は、決まっています。
喜んでくれるかな?

もうひとつは、誰が買ってくれるかな?
知人に預けました。
どうかな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ヤフオク出品中です。こちらをクリックして、マイオークションをご覧ください。
マイ・オークションをごらんください
かわいいバラ柄の布でクレージーキルトです♪布がきれいだと楽しいです。

クレージーキルト1
刺繍したり、ビーズやレースをつけたり♪時間はかかるけど、楽しいです。
クレージーキルト2
4つ仕上がりました。
めがねケースのひとつは、お嫁入り先が決定しています。
ポーチひとつは、自分用で、のこり2つはヤフオクに出品します。
クレージーキルト3

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/yashishishi3

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
// ホーム //
まとめ
