パッチワークや編み物などの手作りが好きな主婦です。同じ趣味の方々と、ブログを通してお友達になれたらいいなと思います。よろしくお願いします。
プロフィール

ルチア@

Author:ルチア@
パッチワークや編み物などの手作りが趣味の主婦です。同じ趣味の方々とお友達になりたいです。

山梨県南アルプス市のおへそのお友達というハンドメイドショップで、手作り品の販売をしています。
右のリンクから、ご覧ください。

パッチワークキルトのポーチ・バッグなどのオーダー承ります。
気軽にコメント・メールをください。

オークションにも出品しています。
のぞいてみてください♪
マイ・オークションをごらんください

フェイスブック
http://www.facebook.com/#!/yumi.koike.7792
Yumi Koike

バナーを作成

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
彩ベスト1
下は白いブラウスがかわいいかな?

彩ベスト2
コサージュも作りました。
彩ベスト3
後ろ姿です。

彩ベスト4
着用写真です。
彩ベスト4
彩ベスト5
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
娘用の前開きベスト。小さい袖もついています。

もうちょっとです。

彩ベスト1

すそから一気に前身ごろと後ろ身頃と続けて編みます。

彩ベスト2

これが小さい袖♪

彩ベスト3

編地の写真です♪

彩ベスト4

この糸です。

この本ですが。。。

3日では、とても無理です。
今、ふち編み中です。

重ね着自由チュニック・ボレロ・ベスト―はじめてのかぎ針レッスン!3日でカンタン! (アサヒオリジナル 271)重ね着自由チュニック・ボレロ・ベスト―はじめてのかぎ針レッスン!3日でカンタン! (アサヒオリジナル 271)
(2010/02)
不明

商品詳細を見る


ハンドメイドブログ村参加しています。
クリックしてみてください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
今日は、ログキャビンバッグを仕上げました。

持ち手をつけて。手縫いです。

ログキャビンバッグ7

裏に縫い糸が出るので、ヨーヨーで隠します。大きさは適当ー。マグネットボタンもつけて。。。

ログキャビンバッグ9


仕上がりです♪

ログキャビンバッグ8

底板も作りましたよ。しっかりするので。

♪大好きなジャックスパローのDVD見ながら、楽しく作れました♪
♪かっこいいなぁ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


ヤフーオークション出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/mystatus?select=selling
今日は、月に2回パッチワークを教えている、グループの方々とランチビュッフェに行きました。

奈のはっていう名前の所です。山梨県産の野菜を中心にした料理で、いろんなメニューがあって、おいしかったです。

また行きたいなぁ。

大人1600円。私以外の方々はシニアなので、1400円。

全部食べてみたいけど、無理。

次に行ったら、ソフトクリーム食べよう!
今日は、キルティングの終わったログキャビンバッグを仕立てていました。

仕立てって結構面倒です。。。

まず、両脇をしつけしてからミシンで縫って、

縫い代を割って、もどらないように、しつけでとめます。

ログキャビンバッグ1

中袋を別に縫って、ポケットもつけて、レースも♪

ログキャビンバッグ2

本体と中袋のマチをあわせて、軽く縫います。こうすると、中袋が飛び出してきません。

ログキャビンバッグ3

バイヤステープをしつけでとめて、ミシンで縫って、

ログキャビンバッグ4

折り返して、まつり縫い。これは、丁寧に手縫いです。

ログキャビンバッグ5

最後にバイヤステープのきわをちくちくとキルティングします。
こうすると、バイヤステープがぷっくりして、かわいくなるし、丈夫に仕立てられます。

ログキャビンバッグ6

あとは、持ち手をつけるだけです。

どんな持ち手にしようかなぁ。

♪今、夫がフィリピン出張中です。だから、ちょっとのんびりムードです。♪

♪ヤフーオークション出品しています。良かったら見てください。♪

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/yashishishi3

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
レスポのポーチのついた本。宝島社からでているの。

買いました。

黒を買って喜んでいたら、夫があと2色も買えばー?って言うので、3色大人買いしてしまった♪

1200円なら、いいよねぇ。

黒は二度目に行った時は、売り切れだった。

一つはお財布、もう一つは、パスポート入れ、もう一つは通帳入れかな?

ポケットもいっぱいあるし、お札も入るから便利ー

LESPORTSAC 2010 spring&summer style3 ブラックグリッターLESPORTSAC 2010 spring&summer style3 ブラックグリッター
(2010/04/17)
不明

商品詳細を見る
ログキャビンのバッグのキルティングが終了したところです。

こうの早苗さんの布なので、優しい感じです。

作成中ログキャビン1

隣り合った布が同じ色で模様になっています。

作成中ログキャビン2

底は薄いグリーンの布です。

作成中ログキャビン3

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ:パッチワークキルト - ジャンル:趣味・実用

はじめまして♪ルチア@です。

今日から、ブログを始めました。趣味の手作りの事や、日常の事など、つづっていきたいと思います。

同じ趣味の方々とお友達になれたら、嬉しいです。

よろしくお願いします。

ヘキサゴンショルダー1

ヘキサゴンのショルダーです。ペーパーライナーで作りました

ブログランキングにブログランキングに参加しています
↓こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
// ホーム //
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。