パッチワークや編み物などの手作りが好きな主婦です。同じ趣味の方々と、ブログを通してお友達になれたらいいなと思います。よろしくお願いします。
プロフィール

ルチア@

Author:ルチア@
パッチワークや編み物などの手作りが趣味の主婦です。同じ趣味の方々とお友達になりたいです。

山梨県南アルプス市のおへそのお友達というハンドメイドショップで、手作り品の販売をしています。
右のリンクから、ご覧ください。

パッチワークキルトのポーチ・バッグなどのオーダー承ります。
気軽にコメント・メールをください。

オークションにも出品しています。
のぞいてみてください♪
マイ・オークションをごらんください

フェイスブック
http://www.facebook.com/#!/yumi.koike.7792
Yumi Koike

バナーを作成

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ごみP1040627
ここは、普通のゴミとプラスティックゴミを分けるのです。
前の所は、一緒でした。
プラスティックって、プラって書いてあるってあったので、見てみると、結構あるんですね。
知らなかった。
ゼリーのケースなんかを洗って、ゴミを集めるのが、楽しくなってきました♪
これも、プラ!なんて、喜んでます。

でも、ゴミ袋が高い。。。
前の所の4倍もする。。。

だから、スーパーでは、肉やお惣菜なんかの、トレーをその場ではずして、捨てていく人が多い。
自衛しているんだなぁ。
たたみP1040626
畳が新しくなりました。
きれい☆
電気P1040628
素敵な照明を中古で買いました。
夫が見つけてきました。

以心伝心♪
そういうのが欲しかったのよー

娘が来て、泊まっていきました。
安い肉ですきやきしました。
おいしい♪
224P1040609.jpg
入居前に畳の張替えがしてなくて、今日、畳やさんが来て、持っていきました。
リビングに寝ます。
新しい畳楽しみ♪

最近目の周りが腫れて、赤くなってます。
アレルギーです。
黄砂の時の症状です。また舞っているのかな。いやだ
引越しで一番役立った物
2181P1040577.jpg
ニトリで買った電気ケトル♪と、ティーポット♪お茶♪
お弁当やお惣菜を買って食べる時、休憩したい時、ペットボトルのお茶より、
暖かいお茶飲んだ方が落ち着きます。
一番最初に、探し出しました。
2182P1040579.jpg
私の部屋の壁に貼ってみました。
壁が全部白なので、パッチワークがよく似合いますね☆

これは、ほとんどこうの早苗さんデザインの布です。
今日から、夫は初出勤です。
引越し作業もちょっとひと段落つきました。

2171P1040572.jpg
私の居場所です。出窓をもうちょっと片付けるんだけど、ノートパソコンをここで、使えるようになりました。
3LDKのマンションに夫婦二人住まいなので、夫の部屋・私の部屋・和室(寝室)・リビング・キッチンという風に使います。
この部屋は私の部屋です。6畳です。今日初めて、パソコン置いてみました。
洋服ダンスの大きいのと、スライド式本棚を入れたので、狭くなりましたが、快適です。
2172P1040574.jpg
私の本棚♪かなり減らして持ってきました。手芸本いっぱいあります。
2173P1040576.jpg
洋服ダンス♪です。まだ、全部入っていません。

さて、毛糸で、ダッフィーちゃんの服でも編もうかな?
明日、日通が荷物を取りに来ます。もうほとんど終わりましたが、夫の分はまだです。
私がすると分からなくなるので。。。。
291P1040566
昨日パッチワークはしまったけど、見つけてしまった、布見本。斉藤謡子さんのショップの。
ホチキスでとめてあるのが、出てきた。
全然切らないでつなげてみました。
2×3,5cmの長方形がとれました。
うふ♪楽しい☆
針と糸とはさみと指ぬきだけ、ポーチに入れて、手荷物にします。
小さいポーチが作れそうです。
292P1040568
家のメダカちゃんです。養子い行く事になりました。
睡蓮鉢にいたのを、発砲スチロールに移動させました。
27匹もいました。
今年は猛暑だから?繁殖したのです。
寒い時は、睡蓮鉢の下の方で、耐えていた強いメダカちゃんです。
293P1040570
3月24日木曜日午後から、おへそのお友達でパッチワークの講習会をする予定です。
まだ、内容は決まっていませんが、こちらに帰ってきます。
ぜひ、参加してください。
// ホーム //
まとめ
