パッチワークや編み物などの手作りが好きな主婦です。同じ趣味の方々と、ブログを通してお友達になれたらいいなと思います。よろしくお願いします。
プロフィール

ルチア@

Author:ルチア@
パッチワークや編み物などの手作りが趣味の主婦です。同じ趣味の方々とお友達になりたいです。

山梨県南アルプス市のおへそのお友達というハンドメイドショップで、手作り品の販売をしています。
右のリンクから、ご覧ください。

パッチワークキルトのポーチ・バッグなどのオーダー承ります。
気軽にコメント・メールをください。

オークションにも出品しています。
のぞいてみてください♪
マイ・オークションをごらんください

フェイスブック
http://www.facebook.com/#!/yumi.koike.7792
Yumi Koike

バナーを作成

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

無事にブダペスト&プラハ旅行から帰ってきました。

-8時間の時差があるので、体が反応できず、昼間眠いです。

やっと少し元気になりました。

ツアーじゃなくて、個人手配なので、緊張しますが、自由にすごせます。


ブダペストの王宮の丘です。
見晴らしがとてもよく、晴れて、空もきれいでした。

漁夫の砦DSCN4599
国会議事堂。
夜景を見るためのクルーズなのに、10時近くならないと、暗くならず、いったん船を下りて、暗くなるのを、川べりで座って、じっと待っていました。向こうでは、夜早くから、眠いんです。時差で。
ブダ国会議事堂DSCN4605
プラハの有名なステンドグラス。ミュシャ。
ミュシャステンドグラスDSCN4639
6月9日☆日帰りバスツアーに行ってきました。
8800円で、焼津のすし食べ放題と沼津御用邸のあじさいと島田のばらの丘公園・お茶・わさび工場&3食付
につられて。。。

朝食はサンドイッチとパックのコーヒーが配られます。

おみやげもくれます。
ちょっとしたお菓子を少しと、メロン1玉と干物1つ。
行き先CIMG0281
全部で、バス5台だって!
私たちは、立川から出発のバスに乗りました。
バスCIMG0282
大正天皇のご静養に使ったお屋敷だって。
沼津御用邸2人CIMG0243
雨の中、あじさいがとてもきれいでした。
まだ3分咲きだけど。。
あじさい白CIMG0167
あじさい紫CIMG0173
がくあじさいCIMG0200
すし食べ放題は、ここの2階です。
石原水産CIMG0276
食べ放題。。。
自分でおすしを取りに行きます。
そんなに食べられないなぁ。
すし食べ放題CIMG0254
そんなにおいしくはない。。。

今度は、島田ばらの丘公園へ。
島田ばらの丘公園CIMG0403
温室もあって、ばらがきれいでした。
ちょっと終わりな感じ。
ばら温室CIMG0326
斜面にばらが咲いています。

でも、山梨の、ひまわり畑の所のばらの公園の方が、広くて、好きだなぁ。。
ばら景色CIMG0361
ばら赤CIMG0308
緑色のばら。
ばら緑CIMG0324
黄色ばらCIMG0299
おみやげ物やさんには、ばらの物がいろいろ。
今愛用のカップに似ているのも売っていた。
ばらカップCIMG0337
ばらカップ2CIMG0366
かわいい物がいろいろありました。
ばらお店CIMG0333
ばらのお店CIMG0376
お茶やさんに寄って。
お茶やCIMG0423
わさび工場に寄って。
わさび工場CIMG0431
今度は、ひもの工場。
ひものや CIMG0445
談合坂で休憩する頃には、真っ暗。
談合坂CIMG0449
お弁当をもらって、家で食べました。すきやき弁当って書いてあったけど、そぼろでした。肉も少しあったかな。

静岡は遠いなぁ。

今度は、東京の有名所と横浜行きたいなぁ。。。
3泊4日で長野の白馬:八方尾根にスキーに行ってきました。
去年は、年末もなんとなく行く気になれず、1月には、引越しが決まったので、
行っていませんでした。

毎年スキーには、出かけているのです。

最近は、夫婦二人なのですが、今年は娘も一緒で、楽しい♪スキーになりました。

八方スキー1P1200762
右が私☆

雪はたっぷりですが、風が吹いたり、霧で前が見えなかったり、雪が降って寒かったり。。。

2DSCN1986
この景色を見たかったのです。
八方の一番上☆リーゼングラード

まだ、スキー疲れがとれません。
家に引きこもっています。
11.12のお出かけです。
いいお天気だったので、ずっと行ってみようねって行っていた都庁と東京タワーに夫と二人でお出かけです。こっちに引っ越して、8ヶ月も出かけなかったって。。。。
東京タワー1DSCN0615
家の前の道です。歩いて、拝島駅へ♪
2DSCN0621
電車に乗って、都庁へ。おお!大きい!東京都民になりました。
3DSCN0624
エスカレーターに乗って、展望台へ♪
静かで、揺れないし、あっという間です。
4DSCN0628
高い所からのいい眺めです。
5DSCN0632
ビルがいっぱい
6DSCN0642
都庁の地下で、ラーメンとチャーハンと餃子♪
こんなに食べれないので、半分は夫におすそ分け。
7DSCN0647
また、電車に乗って、東京タワー見物です。
地震で、先が曲がってました。避雷針の所が。。。
8DSCN0651
おお!きれいです。
9DSCN0655
今度は、820円だして、エレベーターに乗ります。
あっという間に展望台へ。
10DSCN0661
道路が見えます。
11DSCN0667
しばらく眺めを楽しんで♪
12DSCN0669
こんな写真も撮りました。田舎物。。。キャ。恥ずかしい。
13DSCN0690
14DSCN0695
下が見える窓です。高いー
15DSCN0704

16DSCN0710
17DSCN0722
エレベーターがすごく並んでいたので、行列が苦手な田舎物は、600段の階段を下りてみようと思い立ち、最初は気分よく。。。
18DSCN0724
最後は、足ががくがくしながら、下りてきました。
19DSCN0725
次の日は筋肉痛でした。
下りは楽かと思った。。。
20DSCN0734
この後、お台場も行こうと思ったけど、もう無理でした。。。
体力なし。。。
2011.11.03入間の航空祭に行ってきました♪
電車で行きました。
すごい人で、びっくりです。でも今年は、お天気が悪く、曇っていたので、17万人だそうです。
人ごみP1200230

朝早くから行ったので、午前中は、F2戦闘機やT4練習機、輸送機、ヘリコプターなどいろいろ見て、
午後から、ブルーインパルスの飛行でした。
ヘリコプター人P1200221
おお!人が降下してる!
ヘリコプターP1200201

落下傘P1200177
落下傘でいっぱい降りてきます!
落下傘2-1P1200178
落下傘2P1200183
ヘリコプター荷物P1200209
荷物も!
ぶるー操縦席開いているP1200301
ブルーインパルスってこういう風に開くんだね♪
ブルーインパルスP1200166
かっこいいね。ブルーインパルスです。
ブルーインパルス発進P1200245
発進しました!
ぶるー2P1200254
空が青かったら良かったんだけど。。。
ぶるー4P1200265
ぶるー2つP1200275
この2つの飛行機は、2機ですれ違うんだけど、背面飛行中です。
ぶるー☆P1200273
スモークで☆をかいてくれます。
青空でみたいな。
ゆみP1200385
// ホーム // 次のページ >>
まとめ
