パッチワークや編み物などの手作りが好きな主婦です。同じ趣味の方々と、ブログを通してお友達になれたらいいなと思います。よろしくお願いします。
プロフィール

ルチア@

Author:ルチア@
パッチワークや編み物などの手作りが趣味の主婦です。同じ趣味の方々とお友達になりたいです。

山梨県南アルプス市のおへそのお友達というハンドメイドショップで、手作り品の販売をしています。
右のリンクから、ご覧ください。

パッチワークキルトのポーチ・バッグなどのオーダー承ります。
気軽にコメント・メールをください。

オークションにも出品しています。
のぞいてみてください♪
マイ・オークションをごらんください

フェイスブック
http://www.facebook.com/#!/yumi.koike.7792
Yumi Koike

バナーを作成

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

ヨーグルト一家族ひとつで、やっと買えました。
良かった。

土日と花粉がすごいので、日曜日引きこもっていましたら、今朝はだいぶいいです。

ミシンの上糸がつれてしまって、調節ダイヤル回しても、直らず、ネットで調べてみたら、
下糸のかけかたが違うとつれるみたいで、
案の定、違っていました。
直したら、何もなかったように、調子いいです。

もっと早く調べればよかった。。。
~結果には原因がある~

理系夫のいつもの口癖です。
そして、原因がわかると、嬉しそうにします。

引きこもって作っていたカードケース2つ

うさぎちゃんです。
カードケース2つP1040832
カードケースヤフオクP1040834
カードケース中身P1040836
中には、土曜日カインズホームで買った、カードケースを入れました。

ひとつは、ヤフオク・ひとつは、おへそのおともだち行きです♪

マイ・オークションをごらんください


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

動物シリーズ
うさぎのばねポーチ2
ばねポーチ2つP1040824
改良型。三角まちです。裏袋も表も全部縫い合わせて、あけぐちから、ひっくり返す方式です。
でも、小さいけど、手間です。
表裏とまちが4つもあるし。。。

まぁ、かわいいからいいかな
持ち手のひももつけてみました。
どうかなぁ。

これは、おへそのおともだちのお店に出品予定です。

だれか買ってくれるかな?

引越しがあって、全然新しいのを出していないので。
ばねポーチ3つP1040826
昨日作ったのも入れて、記念撮影♪
チェックのお顔のうさぎさん。

昨日のは、ヤフオクに出してみようかな?
コースターP1040830

これは、ハートのコースター♪

いくつか作って、おへそのおともだちに出品予定。
ピンクの端切れで作ったら、楽しいかなって思って。。。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

動物シリーズ2

うさぎのばねポーチばねポーチ1P1040819
ばねポーチにしようか、ファスナーポーチにしようか迷って、
ばねが10本もあったので、ばねポーチにしました。
顔はシンプルに。口と鼻は難しいので、なしにしてみました。
アップリケは楽しいんだけど。
このばねポーチは、マチが別仕立てだから、寸法があわなくて、ストレスでした。
手縫いでした。時間もかかるし。。。。
次は、簡単な三角マチにしよう~
ばねポーチ2P1040821
ばねポーチって簡単そうに見えて、面倒

マイ・オークションをごらんください

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

かわいい動物シリーズを作ってみようと、娘とデザインを相談♪
こんなの作ってみました。

うさぎのキーケース
キーケース1P1120369
顔がでかい?
でもスマートにすると、中のキーリングが入らないよー。
まつげも糸で作ってみました。
顔が難しい。
耳も綿入れたけど、いれなくてもいいかなぁ。
キーケース2P1040806
お腹の中に、キーリングが入っています。
ひもとつながっている仕組み。
キーケース3P1040809
これは、後ろ姿。
ぼけちゃったけど。。。
ちょっとまぬけ?
こっちにも顔があったら、変かなぁ。

どうでしょう~

姫さん!試作品欲しいですか?

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

// ホーム //
まとめ
